※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

1歳すぎて授乳回数めちゃ増えたよって人いますか?

1歳すぎて授乳回数めちゃ増えたよって人いますか?

コメント

ママりさん

一歳過ぎておっぱい大好きがすごくなりました!なんだったら、隙をみて吸っての繰り返しで一日中真冬に裸状態でした(笑)これじゃいけないと思って一歳3ヶ月くらいに断乳をしたんですが頻繁に授乳してたせいか、ものの数時間で胸がパンパンになり断念。。おっぱいを、求めるのも日に日に激しくなる一方😅頻回をやめ、決まった時間を作りその回数を減らしていきました。回数を減らすのは激しく泣かれましたが慣れれば、求めてこなくなり今はうちは、寝る前だけに落ち着いてます😅

一歳過ぎると自分で好きなときに服をめくって飲む!って言うのができるようになるので増えますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

詳しい情報ありがとうございます😭まさに同じ感じで、どこにいても服をめくって飲ませろーと大騒ぎで😂夜間は朝までぐっすりなので飲まないんですけど、昼間頻回で、私も一日中上半身裸です(笑)
    時間決めるの良さそうですね!ちなみにどんな感じでスケジュール組んでましたか?

• 5月4日
  • ママりさん

ママりさん

一日、10回以上の頻回授乳を、一日5回にまずしました!
    寝起き、朝寝、昼寝、夕食後、寝る前。家にいるとおっぱいを欲しがるので、それ以外は散歩を徹底しておっぱいを、忘れさせました😱お風呂も求めてくるのでパパにたのんでました!そのあとは、一ヶ月おきに私の都合のいい所から削っていきました!削っていった順番は朝寝、夕食後、寝起き、昼寝です!
    昼寝をけずって今2週間が経ちますがまだ、おっぱいを触ってきますが鬼になって、のませてません(笑)

• 5月4日
アテ

増えました!
年齢が行く程執着激しくなります!
夜間断乳してから昼間の授乳がめっちゃ増えました!
暇さえあれば飲みに来てました(笑)懐かしい😂💞

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

夜間減らしてから増えたんですね!!そういうパターンもあるのか🤔(ふむふむ)
    何歳頃落ち着きましたか?断乳したんですか?

• 5月4日