※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。気持ちわかってもらえますか?このGW、旦那にイライラ…

ただの愚痴です。気持ちわかってもらえますか??このGW、旦那にイライラがとまりません!!
決められた家事はよくやってくれますし、指示したことには従順です。なので共働きの日常生活ではあまり文句ないのですが。

ですが!!!人に対して気を使うことが全然できないのです。他人の気持ちに気付けない、察することができない、考えることができないという感じです。
GWも『今年は外出難しいねー』と話していたのは仕方ないものの、家の中で何かするとか、公園に出かけるとか、まったく予定を考えてくれてません。2歳の子供がいるのに、家の中だけで大人しくしていると思っているのか、、、イライライライラしながら私が広めの公園を探して行ったり、サイクリングしたり、なんとかここまで過ごしてきました。考えてほしいと伝えても、思いつくことが無いようです、、。

今日はGWの中でも唯一、私が一人で外出できる予定で美容室を予約していました。しかし、子供がなかなかお昼寝をしてくれず、、
そんな中、旦那はただただ漫画を読むのみ。
『まだ寝てないけど外出していいー?』と聞いても
うーん、いいよーというものの漫画から目を離さず。
イライライライライライラが募り、美容室の予約を取り消し、子供と遊びました。子供は私が出かけるとき激しく泣くので、できればお昼寝してから外出したかったし、せっかくのGWにママだけが楽しく過ごすのもなんだかかわいそうで、、、

もう旦那と話したくありません。このいらいらを誰かに言いたくて言いたくて!!気持ちわかってもらえますか?

コメント

せっかくの美容室😭😭
泣いても何でも旦那さんに任せちゃえば良かった気がします😭
そんで。kayoさんの大変さを知ってもらえたらよかったのかなと😭

悲しいですしそりゃイライラが半端ないと思います😭😭😭
旦那さん‼️気持ちに気付いて‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな愚痴にお返事ありがとうございます😢
    任せちゃえばよかったですよね!
    私も頑固なところがあって、子供が可哀想になっちゃって、、
    イライラを全力で出してるんですがねぇ、、具体的に指示しないとわかってもらえないことかな悲しいやら情けないやらデス。

• 5月4日
パセリ好き

むちゃむちゃ共感ですー!
うちも自分からなにか考えて行動とかしないタイプです!!
こっちから言うと全部やらせた感じになるから嫌やし、やってあげた感だしてくるからまためんどくさい(T-T)

私は旦那は犬と思うようにしてます。笑
言った通りにできたらすごいね。散歩はいらないし、月末には給料持ってきてくれます。
期待するから出来てないと腹立つのであって、求めなければ比較的利口な犬🐕笑
次第に可愛か思えてきますよ〜笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やらせた感じ、やってあげた感、すごくわかります!!こっちは人生楽しみたいから色々と考えて行動してて、それに付き合わせてあげてることを感謝してほしいくらいですよね!
    旦那は犬!(笑)めちゃくちゃ笑いました(笑)
    期待するから悔しかったり裏切られたと感じるのですよね、、私も精進します!!

• 5月4日
ままり

分かりますよー😂
うちの旦那も指示されたことはするけど自分からは動こうとしません😑イライラしますよねー😂
しかも1から10まで言わないと分からない人なので、イライラしてるときは本当に面倒くさいです😞笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな愚痴にお返事ありがとうございます😢
    それです!まさに、1から10まで言わないと伝わらないしわかってもらえないのです。
    今日も、『私と息子は公園行くから、時間になったらお昼の出前を取っておいて』、と頼んだのですが、頼んだことないからわからないー、などと抜かしましたよ!!誰でもできるよ!イライラデス。

• 5月4日
  • ままり

ままり

美容室の件、、悔しいですね😭母親になると美容室行く日も調整して決めるのに🥺私だったらボロクソに文句言ってそうです😭
    出前...😂それくらいしてくれ。って思いますよね😭
    きっとうちでも「○時には帰ってくるから、△時ごろに□□に電話して★★頼んでおいてね」まで言わないと伝わらなそうです😂
    ここのコメント欄を見ると、意外と同じような方居て少しホッとします🤣🤣

• 5月4日
yuzu

気持ちとても良くわかります!!
唯一、一人で外出出来るはずだった美容室も行けなくなってしまい、とても残念でしたね😭
それは、イライラもしますよね!
出かけるというのをわかっているのに、漫画から目を離さないとかもあり得ないです😤
私も、この連休に一人時間もらったのですが、旦那にスルーされ、結局もらえずに終わりました😢旦那だけ丸一日自分時間しっかりとっていたので、イラッとしました💢
旦那さんのお子さんでもあるのですから、もう少し考えてほしいですよね!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!
    イライラ理解してくれてありがとうございます!それだけで救われます😢
    一人時間、スルーされたのですか!それはイライラですね!!🌦️せっかくの連休なのに嫌な気持ちで過ごしたくないですよね😭

• 5月4日
☆

うちもパパが全く遊んでくれず二人ともママっ子で美容院とか自分のことで病院行く時は大変です💦当日に泣く泣くキャンセルもあるあるです😤うちは家事も協力的じゃないのでいる意味って本当思います👊でもお子さんはママとたくさん遊んでもらえて幸せですね〜!!!絶対その頑張りは無駄じゃないはずですよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママっ子だと大変ですよね!肝心なときにパパに預けられなくて、パパも育児やらないことを正当化する理由にしてしまう😭
    頑張りは無駄じゃないと言ってくれてありがとうございます!またがんばれます!

• 5月4日
はじめてママリ

めっちゃ分かります!😭
うちも言えばやってくれるけど、自分からは何もしない。子守を頼めばYouTube見せる程度です。
イライラしますよね😭😭😭
イライラして悲しくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!うちもめちゃくちゃYou Tubeみせてます!!子供を黙らせとけば子守と思ってるところがほんと嫌なんですーー!だから安心して預けておけない!きーーー!

• 5月4日