※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が急に大きくなり、張りや羊水過多の可能性が心配。羊水過多の経験者の感想を知りたいです。

妊娠34週です。
先週くらいから急にお腹が大きくなった感じがして、パンパンで皮膚が破れそうな感じです。
すぐお腹が張るので、家事などもノロノロとしかできません。基本横になってます。

健診で何も言われたことはありませんが、自分でいろいろ検索してみると、もしかしたら羊水過多なのではないか?と思いまじめました😭

羊水過多の経験がある方、どんな感じでしたか?

コメント

🧸*.+゚

羊水量のピークは30~32週でその後だんだん減ってくので、これまで検診で羊水量指摘されていないなら単純に赤ちゃんが大きくなってるのではないでしょうか??

後期入ってから皮膚突っ張るような感じでピキピキして痛いです🥲伸びてきてるのかなー。妊娠線できなきゃいいなーって思ってます(笑)

アボカド

妊娠後期のラスト1ヶ月くらいの追い込み凄かったです😭
1週間ごとに妊娠線がビリビリ入っていって、、、、!
もしかしたらお腹が下がりだしたとかもあるかもしれませんよ😊

にゃぁ

羊水過多でお腹パンパンでしたが、週数的にもしんどくなってくる時期だと思うので、特に指摘されてないのであれば大丈夫ではないでしょうか?

私の場合は羊水が増えてきた頃に、体重が急に増える(年末年始だったのもありますが2週間で+2kg)、赤ちゃんよく動いてる?と確認が入りました。

どっちも普通にあることなので、体重増えたし胎動聞かれたから羊水過多!ってことでもないと思いますが、気になるなら健診で聞いてみるのが一番だと思います☺️