※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

生後10ヶ月6日の娘を育てています。粉ミルクがなくなりそうで、フォローアップミルクに移行すべきか悩んでいます。離乳食は手作りで鉄分が心配。保健師と相談できず、皆さんの意見を聞きたいです。

生後10ヶ月6日の娘を育てています。
そろそろ粉ミルクがなくなりそうで、明日買いに行く予定なんですがそこで質問です。
フォローアップミルクに移行した方がいいのかそのまま今の粉ミルクでいいのか悩んでいます。
フォローアップミルクは鉄分不足を補う?ためのミルクらしいのですが、どちらを買うべきなのか…
離乳食はほぼ三回食です。私が疲れ切っている時などは二回食の時もあります。離乳食を手作りしていますが、毎回鉄分のあるものを入れれるわけではないので、フォローアップミルクにするべきなのか…
野菜はじゃがいも、にんじん、玉ねぎは毎回使う感じですが、それこそレバーやほうれん草など高いのであまり作れないです😱
離婚して引っ越してきたばかりなうえにゴールデンウィーク中で保健師さんとも連絡が取れないのでよろしかったらみなさんに教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

みさ

フォローアップは離乳食だけで補えない栄養を補うためのものなので普段から離乳食をちゃんと食べれてるなら普通のミルクで大丈夫ですよ!

  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうなんですねー!あまり鉄分系の物少なくても普通のミルクでもいいんですね!明日買ってきます!😄

    • 5月4日
とまと

フォローアップミルクは栄養状態に問題がある場合にあげるものなので(厚労省の資料にそう書いてました)、普通のでいいと思います!

  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうなんですね!!鉄分とかあまり取れてないから心配でした😂

    • 5月4日