※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

不安な状況ですが、胎嚢の確認が必要です。症状の違いは個人差があります。安心して待ちましょう。

本格的に不妊治療をして約1年治療をして1週期目で陽性反応がでたんですが化学流産に…

そして今週期生理予定日8月26日に検査薬をしたところ陽性反応がでました!ですが、その6日後9月1日に病院に行ったところ胎嚢はまだ確認できず(4w5d)また1週間後にきて下さいと言われました…前回が化学流産だった事もあり不安でほぼ毎日検査薬をしてしまっていますが陽性の濃さが濃くもなく薄くもなく変わらないままで不安でしかたありません…生理予定日の検査薬よりは濃いのですが2.3日前の検査薬と比べるとあまり変わってないように思います…そういった経験の方いらっしゃいますか?

それと今日で4w6dなんですが今頃になって胸の張りが出てきています、普通は生理予定日1週間前とかにでてくるのではないでしょうか?5w目辺りから胸の張りが出てきたと言う方いらっしゃいますか?

3.4日前はむかつきがあったのですが今はなくなってきたように思います…今の症状は眠気、ダルさ、下腹部痛、寝起きの若干のむかつき、疲れやすいくらいです。

先生からは来週胎嚢確認できなかったら無理でしょうといわれてしまいました…
心配しなくていいでしょうか?

コメント

優★采ママ

あたしは24日が生理予定日で27日に検査薬したら陽性でました(o^^o)
近いですね💗
4wだと、まだ胎嚢は見えないかもしれないですねσ^_^;
見えるのは、早くて5wぐらいじゃないでしょうか^ - ^
だから、あたしは来週行く予定です(o^^o)
胸の張りもそのぐらいから出る人もいるかもですね^ - ^
眠気ダルさ下腹部痛も疲れやすいのも悪阻の一種ですよ(OvO)
下腹部痛は子宮が拡がってる痛みの場合もあります(*^^*)
大丈夫!!お腹の赤ちゃんを信じましょう(≧∇≦)❤️

• あやの

あやの

近いですね😭👍
    アドバイスありがとうございます!

自分の体と赤ちゃんを信じたいと思います❤️

• 9月2日
胡桃

私は妊娠が分かる二日前から少量の出血があり妊娠してるとわかってすぐ4週4日で病院に行きましたが胎嚢は見えませんでした。

1週間後に来て下さいって言われて1週間後に行ったら無事に胎嚢確認できましたよ!

まだ早いだけかもしれないですね>_<

• あやの

あやの

前回が化学流産だった事もあり不安で仕方ないです😭来週無事に胎嚢確認できるように祈ってます!

• 9月2日
まりん

私も前回が、化学流産だったので今回(2月に出産しました)がとても心配でたまりませんでした😞
不安で心配な気持ち、本当によくわかります💦
でも、赤ちゃん信じましょう‼︎
色々考えない方がいいです‼︎

大丈夫ですよ‼︎😊✨✨

• あやの

あやの

ありがとうございます😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

下腹部痛は生理前と同じような下腹部痛ですか?>_<

• あやの

あやの