※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya
子育て・グッズ

3歳半の娘がいます。おもちゃで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

3歳半の娘がいます。同じくらいのお子さんをお持ちの方、おもちゃどんなものを持っていますか?

ウチはメルちゃんが好きなので、メルちゃん、メルちゃんのおうち、ベビーカー、メルちゃんの回転寿司(中古。昨年コロナでやむ無く購入)、アンパンマンパン屋さん(中古)、レゴデュプロ、しまじろうのおもちゃ、大きめなのはこれくらいです。

最近おもちゃばかり欲しがり、メルちゃんのグッズをコンプリートしたがります。土日に出かけた際に小さい安いおもちゃ(100均)で折り紙、粘土なども買っています。
小さい安いおもちゃをちょこちょこ買うより、しっかりした長く遊べるものを揃えた方が結果的に良いのかな、、と色々悩んでいます。皆さんおもちゃの揃え方どうですか?

コメント

ママリ

しまじろう、結構量ありますよね😂
うちはそれメインで遊ぶのでおもちゃ屋で買うのは誕生日とクリスマスくらいです🤔
大きめなのは
おもちゃのピアノ おままごとセット
レゴクラシック
昨年のGWに室内用滑り台買いました😂
今はアプリやSwitchも時間を決めて遊んでいるので、あまりおもちゃが欲しい!と言う事はありません

ただハッピーセットやお子様ランチの細々したおもちゃはどんどん増えてます😳💦

• mya

mya

コメントありがとうございます!
    しまじろう、量ヤバイですよね😅
    初期からやっているのですごいことになっています、、、

おもちゃが欲しいと言わないのは偉いですね❗️✨
    私も旦那もゲームを全くやらないので、ゲーム機器に疎いのですが、最近のゲームは身体を動かして遊べるものも多いので、長く遊べるし満足感も高そうで良さそうですね!

ずっとおままごとに付き合って白目剥きそうだったので、とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月4日
ちーた

うちは大きいのは
ままごとセット(キッチンあり)
アンパンマンブロック
アンパンマンパン屋さん
パズル(たくさん)
積み木(たくさん)
ガチャガチャのおもちゃ
工作セット
お風呂のおもちゃ
室内用滑り台

とかですかねぇ…
毎月めばえを買っていて、それの付録のおもちゃも壊れるまで遊んでいます😂

最近はプリキュアが好きなようで、変身グッズ欲しがります😭

• mya

mya

コメントありがとうございます!
    ウチも、そういえばめばえ等も時々買っているので、紙おもちゃも多いです😅紙なので劣化も早いのが良いような悪いような、、、捨て時が難しいです。
    ただしまじろうのワークは15分くらいで全部やってしまうので、めばえの中身はシールあり、迷路ありいろいろ楽しめて、個人的には助かっています!

プリキュア、ウチも少し齧ってます!グッズが毎年変わって困るって言いますよね。
    ウチはグッズは欲しがらないのですが、プリキュア、アンパンマン、メルちゃん、しまじろう、パジャマスクと守備範囲が広くて(要するに移り気w)困ってます😅

• 5月4日
  • ちーた

ちーた

うちもしまじろうやってます!
    確かにめばえの中はいろんなキャラも出てくるしワークもたくさんありますね!
    最後のお話も、意外と好きみたいで繰り返し読んでます😃
    紙おもちゃ捨て時難しいですね😅
    本物(ちゃんとしたやつ)買おうかと思いますけど、娘もブームがあるから高いのはもったいないなーとかおもってしまいます😂

たくさん好きなものがあるんですね~😍
    メルちゃんも、いろいろおもちゃありますよね😳

• 5月4日

年少の娘がいます。

・室内ジャングルジム、鉄棒、ブランコ
・トランポリン
・ころがスイッチドラえもん
・積み木(3種)
・ブロック(3種)
・マグフォーマー
・ドレッサー
・オママゴト、キッチン
・パズル
・メルちゃん関連
・プリキュア関連
・知育系玩具各種

こんな感じでしょうか🤔
ずっと前から持っているおもちゃを忘れた頃に出してきて集中したりするので
なかなか捨てられません😅

ソランちゃんなどの小物は滅多に買わなくてお誕生日などにばあばや私たちからプレゼントする時くらいで頻度が少ないです🙆‍♀️

お誕生日やクリスマスに吟味して買っていて娘はごっこ遊びをメインに遊ぶことが多いので幅を広げられるように100均などで使えるものがないか探して工夫しています😊

退会ユーザー

片付けやすい、散らかっていても心がザワつかない、パーツを単品で買い足せるもの、色んな使い道で遊べる事を基準に選んでいて書き出すと多く感じますが片付けやすくスッキリしてます😊

おままごとキッチン 
    フェルトボール、カラフルウッドチップ
    IKEA、無印 調理器具セット 
    エドインター 食材
    100均300均ステンレス深トレイ、木製お皿、スプーン、トング、スポンジ、泡立て器、ミニバインダー
    salut!の柳ミニバギー

プラステン
    ニック 大工さんのペグ
    ダントーイスタッキングビーカー 
    ミニちゃぶ台 
    ソランちゃん 
    歯磨きセット
    リカちゃん2体 
    シルバニア のお人形 
    HABA ミニランドファミリー
    hape ドクターズセット
    IKEA ドールベッド