※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

妊娠前の衣類やバッグは産後も使えましたか?産前産後で持ち物は変わりましたか?変化があれば教えてください。

妊娠前に使っていたバッグや衣類は産後にも使う機会はありましたか?
出産を前に部屋の片付けも兼ねてある程度断捨離しようと思っているのですが、衣類やバッグなどは産前産後で持つものは変わりましたか?
どんな感じで変わったか、もしくは出産前と何も変わらなかったよ〜など教えてください😃

コメント

m.k08

ミルクやおもちゃなどを持って長時間出かける時はマザーズバッグですが、お散歩とかちょっとスーパーへ出かける時はオムツだけ持ってくので自分のプライベートバッグ使ってます💡
服は、私は授乳してないので前開きとか関係なく妊娠前の服着てます!

• 一児のママリ

一児のママリ

近場なら自分のバッグに入れて持ってくって感じなんですね💡
    持ってるバッグが小さめが多いのでそうすると私の場合出番が減りそうですね🤔
    服は授乳次第って感じですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月4日
みかん🍊

バッグは大きめの物を持っていたので産後もそのまま使ってます。
衣類も元々大きめが好きで、幸い妊娠中でも着れるものが多かったので特に買い足したりはせず、産後もそのまま着ています☺️

ただ、裾が長いもの、大切に着ていたニット類等の育児をしていたら少し邪魔かな?と思うものはあまり着なくなりました😢

• 一児のママリ

一児のママリ

バッグは大きめなら使えるって感じですね!
    衣類は気に入っててちょっとお高めの服とかだとやっぱり着れなくなっちゃいますよね😓
    裾が長めのものも頻度は減るかんじなんですね。

• 5月4日
  • みかん🍊

みかん🍊

もし大きめのカバン持ってるなら、1回お出かけ一式(オムツ数枚、おしりふき、一応着替え、ガーゼ、フェイスタオル(←色々使えます)、完母なら母乳パッド、授乳ケープなど、、ミルクなら哺乳瓶、粉ミルク、湯冷まし、お湯orそのまま飲める缶のミルク)を詰めてみて、入る様ならそのまま使用、入らなかったら購入検討するのがいいかなと思います☺️
    うちは妊娠中に買ってしまったけど買った方を使わず無駄な出費でした😓

服はどうしてもよだれや吐き戻し、うんちおしっこ漏れで汚れる事があるので...
    裾が長いとしゃがんで立つ時、イスから立つ時に踏んでしまう可能性があるので要注意で着るor履くか着ないかですね😢

• 5月4日
  • 一児のママリ

一児のママリ

少し大きめのトートバッグがあるので生まれたらそれでちょっと試してみようと思います😆
    私も色々検索かけてどれを買おうかな〜と考えてた所でした😅

裾が長いとそういうデメリットがあるんですね😳しゃがむ機会も増えますもんね💦
    服はタイトか長めのものが多いのでその点踏まえて考えたいと思います💡

• 5月4日
みかな

産後すぐは体型(主にウエスト)が戻らず、ゆったりした服を買い足しました!
完母だったので、授乳しやすい服が中心でした☺️

今は卒乳して体型も戻ったので、産前の服を着てます✨
元々パンツスタイルが多かったので、特に変化なしです♪
カバンも子供と出かける時は大きなリュックですけど、美容院に行く時とか産前から持ってる小さいバッグで出かけたりして気分あげてます❣️

• 一児のママリ

一児のママリ

ウエストはすぐには戻らないですよね💦もう普通のパンツは長いこと履いていないので産後にどこまで入るか恐怖です😱
    母乳が出れば完母にしようと思っているので私も少し買い足しが必要そうですね🤔
    一人でお出掛けの時は元々持ってるバッグ使えますね✨
    出産を機に、、というよりかは普通の断捨離って感じで片付けてみようと思います!

• 5月4日