※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

旦那が帰省すると、娘のイヤイヤ期に怒り、しつけを批判。自信を失い、甘やかしすぎたか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

いつもありがとうございます(;_;)❤

すこし聞いてください。
愚痴になるかもしれません。

1歳9ヶ月になる娘がかなりの
ままっこなんですが
旦那は長距離で週に1度しか帰ってきません。

帰ってきたときに最近イヤイヤ期の
娘に苛立ち怒ります。けっこうおっきい声で怒り、娘は怖がります。
そのあとに旦那が仲直りしよか〜と
近づいても娘は『ままーままー』と
私を呼びます。

じゃあまた切れてきて、
『お前がちゃんとしつけてないから
こんなままっこなんじゃよ。こんな子おらんぞ。見たことない』と言われました。

しかも旦那と二人の時はくずらないみたいで、自慢してきました。

私はわたしのやり方で悪いことをしたら
怒るし甘えたい時は甘えさしてあげます。

でも、甘やかしすぎなのかなっと
自信もなくします、、

答えなどないと分かってますが
みなさんのとこはどうですかね、、

コメント

お高さん

(^o^)1歳半ですがイヤイヤ期真っ只中ですから、パパには見向きもしないですよ。今まではパパはお風呂係で一緒でしたがギャン泣き。一緒の空間ではいや。なんだか不憫な思いさせて辛いですが、パパは2歳過ぎたらパパっ子でもういられなくなると、アホな言い草をしてます。嫌われてるのを自覚してないんじゃ。

かぐらzzz

うちもママっこです!

旦那は出張多いし、キャラ的に子供を笑わせることができないので必然的にママっこに。
じいじばあば等関係者を入れてランキングをつけるとパパはおそらく娘にとっては5番目くらいです笑
パパは「3番目かなぁ」とか言ってましたがそんなに高い順位じゃないです!
圏外一歩手前くらいです(^_^;)

パパと二人きりだとぐずらないの一緒ですね!娘は気を使ってか、わがままも言わずほとんど甘えることもせずすごしてます。