※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばジェンヌ
妊娠・出産

糖尿病合併妊娠中で、血糖値管理に苦労しています。食事制限中で、旦那の食事が羨ましく感じることもありますが、お腹の子のために頑張っています。虚しさを感じることもありますが、自分のためにも頑張ります。

第二子を糖尿病合併妊娠中です!
愚痴になってしまいます…

第1子はインスリンを打って頑張っていました!
出間産後は食事療法と運動で頑張っていましたが、妊娠9週目で少しづつ血糖値が上がってきたのでご飯の量も80グラムに減らして栄養はとりつつ糖質を取りすぎないように頑張っています。
多分来週の検診時にはインスリンが再開されるかと思います。

でも、しょうがないのは分かっているのですが、旦那に目の前でカップラーメンのBIG+大きなおにぎり2つを食べられるとすごく虚しくなってしまいます。
炭水化物大好きな私としては羨ましい限りです。

妊娠したのは私だし糖尿病になったのも私のせいだからしょうがないですが。
つわりと血糖値管理で食べたいものも食べれずにいるのは、なんか虚しくなってしまいます。

と誰かに聞いて欲しかったです!(笑)

頑張るのはお腹の子のため、自分のためだと思ってだと思って頑張らないとです!

愚痴ですみませんでした。

コメント

♡mama♥

そのまま旦那さんに伝えたらいいと思いますよ(*^_^*)

私は匂いがダメで旦那が食べるときは別室にいました。

  • しばジェンヌ

    しばジェンヌ

    コメントありがとうございます!
    今度そういう時には伝えようと思います(^^)
    カップラーメンの匂いは大丈夫なのですが、手洗い石鹸の匂いがダメになってきて困りました(*_*)

    • 5月5日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    匂いに敏感になっちゃいますよね💦
    主人の体臭?もダメでさすがに言えないからキツかったです😅


    上のお子さんもまだ小さいからなかなかゆっくり休めないでしょうけど、夫婦で話して改善できることってけっこうあると思うので無理しないで下さいね(*^_^*)

    • 5月5日
39110

旦那さんに素直に話てみてはいかがでしょうか?
妊娠してるのは確かに女性側ですが、夫婦お二人のお子さんですし。

状況は同じではないですが、悪阻の時臭いがだめでカップラーメンやカレーを食べる時は換気扇の下や別室で食べてもらいました。

今もお寿司などの妊娠中控えたほうがいいものは何も言わなくても旦那さんも一緒に食べずに我慢してくれています。

  • しばジェンヌ

    しばジェンヌ

    そうですよね。二人の子供。協力して乗り越えていかなきゃですね(*ᴗˬᴗ)

    私は石鹸とかボディーソープの匂いがダメで、旦那がお風呂から上がる度にうわぁーってなっちゃいます(T_T)
    自分が入った時は大丈夫なんですけどね😅

    お寿司などは控えてくれてますが、さすがに糖質を一緒に控えてとは言えないので中々言い方が難しいです😅私もつわり中で料理できない日もありますし💦

    • 5月5日
はじめてのママリ

わたしも糖尿病合併妊娠で第一子出産してます。
ほんと糖質制限つらいですよね💦
うちも旦那がポテチとかモリモリ横で食べてました🤣
血糖値に響かない3枚とかだけもらって、気持ちを紛らわしてました、、
お辛いでしょうが、応援してます☺️

  • しばジェンヌ

    しばジェンヌ

    合併妊娠お疲れ様でした(><)
    無事に出産出来て良かったですね❤️
    少し遅いですがおめでとうございます☺️

    ほんとに辛いですね💦
    私は切迫もあり半年ほど入院してましたが、入院食も他の方とメニューが違っていてデザートが付いてなかったり揚げ物が違うメニューに変わっていたりと悲しかったです😢
    旦那さんが病室で一緒に食べてくれたりしましたが、うどんにおにぎりふたつとか食べててめっちゃ羨ましかったです💦

    赤ちゃんのためにこれからも頑張ります☺️✨
    ありがとうございます!

    • 5月5日