※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーを雇いたいと思う会社はありますか?昔、母子家庭の人は一生懸命働いてくれそうだと思って雇う人もいましたが、最近はどうでしょうか?

シングルマザーと知って、雇ってあげたいな…と思う会社ってあると思いますか?

昔、母子家庭の人は一生懸命やってくれそうだから雇いたいって言ってる人がいたのを思い出して、最近はどうなのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

介護業界はわりとシングルが多かったです。ただ続かない人もかなりいました

私が今まで務めてきた職場はシングルの方はちょっと…って職場でした。

元々働いててシングルになったケースなら仕方ないよね、でしたが💦

ちなみに営業職、接客、事務職です。

面接では公には言ってませんでしたが、「お子様が病気のときはどうされますか」とか聞いて「実母が近くにいます」とおっしゃってたのに断ったりするケースもありました…。

確かに実母が近くにいますと仰ってたから採用したのに沢山休むしかない状況になって上司が沢山悩んでたのも見てきましたが…。

母親というだけで本当に働きにくいですよね…。私も欠勤の電話は本当に鬱になります。

みかな

面接する側ですが、シングルと聞いても「そうか」くらいにしか思わないかな🤔
お子さんが熱を出した時のフォロー体制は仕事に影響するので確認しますが…
シングルだと待遇の良い職場が見つかった時に躊躇なく離職しそうなので、続かないかも…って印象があります。、

はじめてのママリ🔰

中小企業で規定を満たす場合、ひとり親の人を雇うと国から補助金が受け取れるので、それを知ってる会社だと採用されやすいかもしれません。
ハローワークで応募すれば、該当企業に補助金の件も連絡が行きます。

私はそれもあって正社員で採用してもらったことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ハローワーク行くと良さそうですね
    ^ ^
    採用されたのはおいくつぐらいの時で、どんな職種でしたか?
    差し支えなければで大丈夫です。

• 5月4日
🍓

あるんじゃないでしょうか?😃 やっぱりシングルだと長く続けてくれそうだと思うのではないですか?☺️

私もシングルですが、面接前からシングルの事は伝えてましたが、私の状況を理解してくれてるので助かってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある会社でいいですね☺️
    ちなみにですが、パートですか?社員ですか?

• 5月4日
  • 🍓

🍓

子供が小さいので、急なお休みとかで迷惑かけると思いパートにしています😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートです。
    子供もそんなに熱出さなくなったので正社員もいいかなと思ってますが、いくら丈夫な子だって言っても、小さい子いるってだけで断られます😅

• 5月4日
  • 🍓

🍓

そうなんですね💦 😣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

外資系金融で働いてます😌
うちの会社はシングルウェルカムです😊
独身や旦那さんが居る方より、シングルの方が責任感が強く努力するらしいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェルカムな会社いいですね✨
    そういう会社で働きたいです😊

• 5月5日