※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

妊娠8週で便秘に悩んでいます。食事に制限があり、運動もできません。オススメの対処法や食べ物について相談したいです。

妊娠初期の便秘について
今、妊娠8週です。妊娠発覚から先週までは食べたらすぐお腹を下していたのに、今週は便秘で苦しいです💦
つわりでヨーグルトや牛乳も無理になりました。
今、毎日食べられるものは、春雨スープ、果物(りんご以外)、野菜チップス、クリーム系のアイス、牛乳寒天、カロリーメイトです。その他の食べられる物は日替りです。動くと気持ち悪いので運動はできません😭
飲み物は冷たい無糖の炭酸水を飲んでいます。飲み物は牛乳、常温や温かいもの、甘過すぎるもの以外は大丈夫だと思います。
次回の検診で相談しようと思いますが、それまでにできるようなオススメのことや食べ物飲み物などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キウイはいいと聞いたことあります!私は市販の酸化マグネシウム飲んでます😅

• メロ

メロ

上の子の時に産院で出された酸化マグネシウムは飲んでいましたが、市販でもあるんですね♪
    キウイ!妊娠してから食べてなかったですが、酸っぱくて食べられそうな気がします✨試してみます。ありがとうございました!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は便秘と軟便繰り返しました💦

便秘の時は
レタスをおやつ代わりにずーっと食べてました❗️
出ましたよ!

• メロ

メロ

繰り返すこともあるんですね💦私ももしかしたらそうかも‥
    レタス良いですね!ちょうど家にあるので食べてみます😆
    ありがとうございました!

• 5月4日