※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
お仕事

アルバイトを辞める理由は、リーダーの高圧的な態度に耐えられず精神的に辛かったため。主人が代わりに電話してもらったが、職場では事情聴取後に特に問題なしとの回答。辞める際の言葉に悩んでいる。

アルバイトを辞める電話ってどんな理由で電話しましたか?
週2日で2ヶ月アルバイトをしていましたがもう自分には無理で辞めたいなと思ってます
工場系のお仕事でそこのリーダーの方がキツくて高圧的な態度の方で精神的に辛くなりました。
一日に何回も注意されたことありその度に落ち込んだりお腹痛くなったりストレスなのかニキビが何個もできたりとしていましたが、
この前は初めてやる仕事なのにいきなりやってと言われてやってみたらやり方が効率的じゃないらしく、『こうだと見えずらいでしょ!』と言われて私が『じゃあこうすればいいですか?』など聞いたら『あなた手が止まってる!あなたはただ○○やってればいいの!』って怒鳴られました。
その日は辛くて泣いていたら主人が『そんなバイト辞めればいい、電話するよ』と言って職場に電話かけてくれました。職場は違う部署の方が出て折り返すということだったので『妻が泣いて帰ってきたんですけど、、』と言って折り返しが怒鳴られたリーダーではない方からかかってきて『リーダーの方に事情聴取したら○○の仕事をさせましたが特にトラブルはなかったです』との事でした。
旦那が『妻は精神的に行ける状態じゃないので辞めさせていただきたいです』と言ったそうですが話は濁され『夫婦で話し合って落ち着いたらまた電話してください』と言われたそうです😅妻は工場系の仕事は向いていない、妻は精神的に辛い状態なので、と言っても話は濁されて夫婦で話し合ってくださいと3回くらい言われたそうです😅なので私から電話しなきゃと思ってるのですがどう言えばいいのか、😱『一身上の都合で辞めます』でいいと思いますか??
長々と書いてしまいすいません、良かったらよろしくお願いします。

コメント

みき

他にやりたいバイトが見つかりましたので辞めます。でいいと思います

辞めたい。じゃなくて辞めます。って言いきった方がいいですよ💦

• かりな

かりな

回答ありがとうございます。
    辞めます!いいですね!
    言い切りたいと思います😀

• 5月4日
m

以前同じようなことがありましたが、私もなかなか取り合ってもらえずだったので、店長に「事実確認したとか言ってましたが店長は×さん本人に聞いただけですよね。他の方は聞かれていないと言っていました。そりゃ本人は認めるわけないじゃないですか。○さんに聞いてください。○さん、場面を何度も見てるんで、私が相談したら「全部話したるわ!」って言ってくれました。○さんが証人です。あと診断書もあります。胃潰瘍一歩手前だそうです。それと鬱も発症しました。×さんとの仕事の日、私はトイレに行く回数が多いからさぼってると×さんが店長に言ったようですが、あれ、吐いてるんですよ。○さんが証人です。○さんの前で吐いたことがあります。でも×さんがいない日は吐かないんです。これも○さんが証人です。なので、シフトがあと2週間ありますが、明日からもう来ません。本社の方にも伝えさせてもらいます。」
って言ってもう行きませんでした。
と同時に○さんも辞め、他に3人一気に辞め、本社にも辞めた私たちが同じ内容のtelをしたため店長と×さんは事情聴取。店長は左遷、×さんはクビになりました。
それぐらいしてもいいと思います。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます。
    取り合って貰えなかったんですね😖×さん酷いですね💦
    実は書いてなかったのですが私の職場海外の人が多くて日本語が通じない方が多いんです。だから証人とかいなくて🥲カタコトの日本語で分からないから質問しても日本語通じないのもストレスでした🥲

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もつい先週に入ったばかりの職場を辞めてしまいました💦
店長に電話したのですが、
続けていける自信がなくなってしまったので辞めさせてください。と言いました‼︎ どうしたの?とか理由を聞かれたりしましたが、自分の思ってることそのままを話しました! 

引き止められそうになってももう会わなし、続ける気持ちは一切ないと思うのできちんと自分の口で それでも辞めさせてくださいと強気ではっきり言った方がいいと思いますよ! 私も言うのすごい苦手で電話するまではどうしようどうしようと言っていましたが案外大丈夫でした!!!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません🥲
    私も退職の書類出す時にそのリーダーの方の名前出してきついこと言われたこと話しました!そしたらその方を理由に辞める方が多いらしく社長も知ってるのに改善されないそうです🥲やめて正解でした!

• 5月13日
はじめてのままり

不満を全部言って
やめたらスッキリしますよ(^^)

私も過去にそう言う似たような経験何度もありますが
言いたい事を言えないまま辞めてしまい
ずっとズルズル今でもあの時の悔しさを忘れられず言いたい事を言えば、良かったなぁ。と後悔しちゃってます🥲

• かりな

かりな

回答ありがとうございます!
    不満言って辞めることが出来ました😄
    お返事遅くなってしまいすいません😭

• 5月13日