※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

私の旦那は18時30分に帰宅しますが、夕飯は子供を寝かしつけてからゆっ…

私の旦那は18時30分に帰宅しますが、夕飯は子供を寝かしつけてからゆっくり食べたいというので、いつも帰宅後子供のお風呂をいれて寝かしつけてから夕飯を食べます。
でも、寝落ちして結局食べない、というパターンがほとんどです。
旦那も疲れてるから、と思えば仕方ないとおもってます…。
でも、仕事もしながら二人子育てしてる私からすればもう食べないなら作りたくないという気持ちに最近なってきました。

旦那が食べたいと思ったときにすぐチンだけ、とかで食べれて、前もって用意しなくてもいい方法って何がありますかね?

スーパーやコンビニ弁当
冷凍食品
カップ麺
とかしかないですかね。
欲を言えばもう少し栄養を考えたいのですが…。

コメント

ママリ

旦那さんは別メニューなのですか?
多めに作ってタッパーに入れといて、食べる時にチンしてね、じゃダメなんでしょうか。
うちはそれです。

バニラもなか

うちはタッパに常備菜を作り置きしてます。
主菜も保存容器に入れてあるので、食べたい時に食べてもらってます。
私はその残り具合で次の料理を作り足します。
中途半端な量の時は、私はその残り物を食べて、子供には冷凍保存してる食材を出します。
廃棄になる事は滅多にないです。
主人は出来立てとかに拘る人ではないのでありがたいです。

ぴよこ

うちもたまに夕飯作ってても食べずに寝ちゃったり、かなり遅くなって食べれない時ありますが、だいたい冷蔵庫に入れといてその日に食べれなかったら次の日の夕飯に食べるわ〜、て感じです😊
そしたら翌日の夕飯旦那の分は作らなくていいし、2日連続食べないてことはあまり無いので、もし食べなかったら私が食べちゃってます😅

ママリ

うちの旦那は徹夜勤務があって、帰宅する頃には私も仕事にいて準備してあげられません😞

なので副菜は作り置きしてタッパーに、主菜は焼くだけ、温めるだけの状態にして好きな量だけ食べてもらいます😌
お米はジャーに入れたままだと固くなるので冷ましてから茶碗1杯分に包んで冷凍庫入れちゃってます😛

子供と同じものは食べないんでしょうか?
基本多めに作って食べなければ翌日に回します。だから夫が食べようが食べまいが同じです。

うちは夫0時帰宅なので、副菜とか汁物は2日分くらいたっぷり作ります。