※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子どもがわがままや癇癪で手がつけられないときは、どう対処すればいいでしょうか。泣きながらわがままを言うときの対処法も知りたいです。お菓子で気をそらすのは教育にならないと思います。

3歳7ヶ月の子がギャーギャーわがままと癇癪で手がつけられないときは、どうしたらいいんでしょうか。
我慢することはまだ無理な時期ですか?
怒ってばっかりです。
お菓子で気をそらしたりしますが、それだと教育にはなりませんよね?

泣きながらわがまま言うときはどうしてますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

どんなわがままですかね🥺
うちの次女も大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物が落ちたのにママに拾ってほしい。(泣き叫んで拾わない)
    妹がプラレールを触ったら触らないでと大声でなく
    なのに、妹の物は勝手に使う
    ご飯は食べないと泣く

    療育行ってて、精神的にもかなり弱いのかなと思ってます😔

    • 5月4日
あず

とりあえず落ち着かせます…😞
抱っこしたり2人になれる場所探したりして泣いてもいいよ〜大丈夫よ〜って!
落ち着いて本人の要望を聞いて
私のお願いと子供の要望ができる
提案をお願いしたりしますかね〜〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    毎日ほとんど大泣きで参ってます💦
    ここ半年で反抗期が急成長しました、下の子はイヤイヤ期に入り😭
    落ち着いて話しても、
    嫌だ!となるので気を紛らわすのに必死です😵

    • 5月4日
初めてのママリ

癇癪持ちにはお菓子は良くないですよ!

脳によくないです💦食生活見直したら良くなるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子良くないですよね。
    お菓子とかオモチャとかとにかく気を紛らわしてばかりいます😔

    • 5月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    親を見て子供は育ちます。
    特にお砂糖は辞めさせると効果あると思います!

    我慢はまだ出来ないはず、絵本や歌などは好きじゃないですか?
    お互いリラックス出来る事はありませんか?☺️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が一人の時はあまりわがまま言いません。
    下の子がいるとき、ゴールデンウィークや夏休みなど?
    は、わがまま言いたい放題です。何か関係があるんですかね😔
    トミカやプラレールが好きですが、遊んでても下の子がちょっかい出すのでまた喧嘩になります😵

    • 5月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    単に赤ちゃんかえりではないでしょうか!
    うちの息子もそうゆうのありますよ!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りの可能性もあるかもしれないです。
    わがままで大変ですが、怒っていいのか、気を紛らわすのか、とことん泣かせるのか、なだめるのか、何が正解なのか分からないです😣

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに砂糖はシュガーハイになるということですかね?
    やはり主食も間食も見直したほうが良さそうですよね

    • 5月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    正解なんてないと思いますよ!日々成長するわけですしね。大好きだから泣かないでって抱っこすると落ち着いたりしませんか💦

    • 5月4日
なな

お疲れ様です。わがまま癇癪、めっちゃ大変ですよね💦
お菓子で気を逸らすのはあまり良く無いらしいですが、たまにならいいんじゃないでしょうか、、、自分が癇癪に耐えられる精神状態じゃ無い時に私は頼ってます笑
泣いてる時ってこちらが何言っても全拒否するので、「落ち着いたら教えてねー」って言って基本放置です。時間かかりますが諦めてこっちきてくれますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    お菓子も、効くときは効きますが わがままMAXの時は、お菓子さえ投げられます😵
    下の子は素直なのに、上はどうしたものかと悩んでいます。
    同居で住んでいるのでなかなか放置が難しいですが、頑張ってみます

    • 5月4日
空色のーと

我慢は小さい頃(それこそ1歳2歳の話)から積み重ねていってできるものなので、わがままや癇癪を起こしてお菓子をあげる、を繰り返していたらいつまでたっても身につかないと思います💦

ダメなものはダメだよ。
と、子供がどんなに泣き叫ぼうが、親が取り合わなければそのうち諦めます。泣いても無駄だって。

今のお子さんは、騒げば何とかなる!と理解している状態です😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回毎回何かを与えているわけではないのですが、騒いだらなんとかなるとは思ってるでしょうね😭
    療育の先生には、
    したい!やりたい!いやだ!
    という気持ちをしっかり出せるようにしましょう。
    と言われたんですが…
    どちらかといえば我慢する力を育ててもらいたい気持ちでいっぱいです😔

    • 5月4日
092159

お疲れ様です。
うちももう1日に何度もそんな感じでぐったりです。。。

一旦離れてしばらく放置してます。
落ち着いてから抱っこして言い聞かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お互いお疲れ様さまです。ですよね
    放置しても、ママ!ママ!と泣きながら追いかけてくるのでイライラしまくります。
    早く幼稚園行ってほしいです😣

    • 5月4日