※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室でのコロナ対策について、100玉そろばんの消毒が気になる。先生に都度消毒してほしいか相談するべきか悩んでいる。他の方は気にしていないようで、心配しすぎかもしれない。

幼児教室のコロナ対策について
娘を幼児教室に通わせようと思っています。(お受験とかでなく、私と2人きりの生活で娘に刺激がないかな?と思った為です💦)支援センターなども考えたのですが、このご時世少人数制の所のほうが安心かなと思い体験に行ってきました。プログラム自体は楽しそうだし、いい刺激になりそう!と思ったのですが、一つ気になることがありまして😭100玉そろばんを消毒無しで赤ちゃん達に回すんです。授業自体がスピード勝負な感じなので、いちいち消毒してアルコールが乾くまで待って…という時間がないのかもしれません。ただ赤ちゃんの1人がコロナ等を持っていたら確実に全員感染するよな…と思い💦先生に100玉そろばんを都度消毒してほしいのですが…と聞くのはアリですかね😂?教室のやり方に疑問をもつようなら来なくていいと思われますかね😂?
迷惑なようなら入会しなければいい話なのでいいのですが、100玉そろばんを消毒してほしいだけなので聞くのもアリなのかな?それとも他の方は気にしてないようだし心配症すぎて迷惑かな?と思いここで質問させてもらいました😂

コメント

はじめてのママリ

いいと思いますよ!わたしは体験前にコロナ対策聞いて、拭いて欲しいことも伝えました。
100玉そろばんも、生徒に除菌シート配る人と、そろばん拭いてくれる人と、先生によって対応が違っていましたが、なにもしないのは気になりますよね💦
軽い潔癖なので、他にも気になるところは都度手拭かせていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊💕伝えても大丈夫なようで安心しました✨わたしもコロナが流行り始めてから潔癖になりました😅

• 5月4日
じゅん

言っても迷惑ではないと思いますが…
一緒に受けてる人数にもよりますが、拭く時間が先生にありますかね😣

気にする方はそろばん触った後にすぐウェットティッシュでお子さんの手を拭いてましたが、10人中1人いたくらいですかね!
そろばんよりお子さんの手を拭いたほうが効果的かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊💕そうですよね😅💦受けてる人数は4人です。コロナ対策となるとアルコールが配合されてる物になると思うのですが、赤ちゃんの手を直接拭いていいものかと思ってしまいまして😂💦

• 5月4日