※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

質問しても共感して欲しい。周りに頼る人いないから頼ってるのにな。

質問しても否定されるとなんだかなと思う。辛い気持ちわかって欲しいのに…。考えは人それぞれだけど、共感して欲しいのにな。周りに頼る人いないから頼ってるのにな。

コメント

ゆいx

ここのアプリですか?💦

最初の頃は共感を求めたい、意見がほしい人だけコメントする感じでしたが、最近は批判はいりませんって書かないと批判ばかり…なんて感じになりましたね😣💦

批判はいりません、共感出来る方だけコメントくださいって書かないと批判ばかり来ちゃいますよ(;O;)

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、そうなんですね💦前は、回答してくれる方いたのに、最近は、回答少なくなりましたね。批判はいりませんとか前に書いておこうと思います。

• 5月4日
  • ゆいx

ゆいx

面倒くさいけどそのほうがいいかもしれませんよ😭💦

初期はこんなんじゃなかったのになぁ…ってしみじみ思います😿 

よく見るのは、※批判はいりませんとか、詳しく書いてるのを見ます😥

回答だけ欲しいときは、回答だけお願いしますを追加です💦じゃないとビックリするくらい来てしまいますので注意ですよ(;O;)

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

そうですね。そう書いておいた方がいいですよね💦私もやり初めた頃は、批判する人あまりいなかった気がします。
    確かに※批判はいりません。とか見かけますよね。時代変わったんですかね。
    回答だけの時は、回答だけお願いしますと書いておこうと思います。

• 5月4日
はっぱ

批判されたくて質問する人なんていないでしょうに、いじわるな言い方する人いますよね🥲

• みーたん

みーたん

そうなんですよね。人それぞれ質問の捉え方とか違うのはわかるのですが、そういう意味で質問したんじゃないのに…と悲しくなります。

• 5月4日
  • はっぱ

はっぱ

なんか、普段の生活でうっぷんが溜まってるんでしょうかね😅ここで誰かを目の敵のように批判してスッキリしてるだけのような方もいるのでこちらもまともに捉えず「ふーん、そういう人もいるんだなぁ」くらいで同じ土俵に立たない方がいいですよ😌

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

多分、そうですよね💦普段の生活でうっぷん溜まってて、コメントでストレス発散したいんですかね。
    そうですね。同じ土俵には立たないようにします。

• 5月4日
  • はっぱ

はっぱ

たまに他の人のほっこりエピソード見たりするのおすすめです☺️いい人も味方になってくれる人もたくさんいて安心しますよ🥺✨

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

ほっこりエピソードをみると心がほっこりしますよね😀確かに親身になって考えてくれたりいい人沢山いますよね。悪い人ばかりではないとママリで質問して思いました。

• 5月4日
ママリ

わかります!最近批判的な言い方してくる人増えましたよね💦前は優しい方が多かったのに…

• みーたん

みーたん

わかって頂けて嬉しいです!そうなんです。なんで、質問しただけなのに批判されるのかと思いました。私は、身内に頼れる物がいなくある意味、頼りにしていたのでショックです。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私も頼れる人がいない中での育児をしてるので時々ママリを頼ってました。共感してくれる方だけコメントしてくれたらいいのに違う方もいてなんだかなーと思う時もありました…

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

私も初めての育児で色々頼ってました。あえて批判するのは、ストレス発散なのかなと感じる時があります。

• 5月4日
シンママ

私もめちゃくちゃ批判されたことあります!非常識と言われ、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだとおもいました。他の方は共感してくれたり優しかったりしたし、非常識なんて思わないといってくれたのに…

• みーたん

みーたん

私も何回か批判されました。会ったことないのに「あなたのスペックでは無理です」とか。一度も話したり、会ったことないのに。やっぱり、批判する方は、日頃のうっぷんをはらしたいのかと思ってしまいます。

• 5月4日
  • シンママ

シンママ

失礼!!??そんなこと言われるんですね…こわい。凹んでたりするから相談してるのに、立ち直れなくなります…

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

言われました。会ったことないのにですよ?仕事についての質問でしたが、「私の学歴わかるんかい?」と思いましたね。相手の方は、相当な高学歴なのでしょうか…。こわいですよね、世の中…。

• 5月4日
  • シンママ

シンママ

こわいこわい…みなさんストレス発散できてないんですね…

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

今、このご時世ですし、色々なストレスが溜まっててストレス発散できないんてましょうね💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ここでストレス発散してるのかなってくらい、キッツイ人いますよね😭

• みーたん

みーたん

います、います。言い方きついというか。嫌なら回答しなきゃいいのにと思いますよね。以前に比べて回答してくれる人も減りました。そういう時代に鳴ってしまったんですかね😢

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じママ同士なのに悲しいですよね🥲

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

本当ですね。同じママ同士なのに悲しいことです。

• 5月4日
トモヨ

共感が得たくて質問してるのに、批判がくると何とも言えない気持ちになっちゃいますよネ(-_-;)

そういう人は批判する事で自分の方が優位に立ってるとか思ってそうです🤔🤔

• みーたん

みーたん

そうなんですよね。辛いから質問しているのに批判されると残念な気持ちになります。
    確かに、そういう人は批判することで優位に立ってるのかもですね💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

共感だけおねがいしますと付け加えては?

わたしはいろんな意見のほうがうれしいです

• みーたん

みーたん

そうですね。次回からそうします。色々な意見あって参考になりますが、たまに人格を否定される言い方があったりショックで…。

• 5月4日