※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

鼻水吸引器で迷っています。ピジョンの使い勝手や衛生面について教えてください。

鼻水吸引器を購入しようと思うのですが、メルシーポットとピジョンの吸引器で迷っています。メルシーポットは手入れが大変と聞き、私はズボラな人間なのでピジョンが良いかなと思ったのですが、使い勝手はどうでしょうか?
また、赤ちゃん本舗でチラッと見たのですが、ピジョンはチューブの部分を洗わなくて良いんですか?構造が良く分からず、楽なんだろうけど洗わなくて大丈夫なのかな?(衛生面で)と心配になったのですが…💧使っている方いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🐶

ピジョン使ってます。手入れは本当に楽です。
チューブ部分は基本汚れることないので、洗わなくて大丈夫です🙆‍♀️

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    チューブ部分は汚れないんですね👀
    見た時にもっとしっかり確認すればよかったんですが…吸い取った鼻水はチューブ部分を通らないという事でしょうか?
    また鼻水は良く取れますか?💡
    お時間あれば教えてください🙇‍♀️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🐶

はじめてのママリ🐶

チューブ部分には通らず、キャッチャー部分に溜まります😊
    奥の方は別の長いノズルを買わないと私は満足できなかったので買いましたが、それ以外は全然満足してます!

• 5月4日
  • やまよ

やまよ

お返事ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません🙏
    チューブ部分は通らないんですね!謎が解けました🙇‍♀️
    使用感も良さそうなので、ピジョンが良いかなぁと思えました☺️
    ありがとうございました(p*v`*q)

• 5月4日
うしねこちゃん

私もズボラですが、ズボラなりにメルシーポット使えてます✨
子ども2人とも中耳炎なので、日常的に使ってます✨
定位置に置いてるので私は苦ではないですが、持ち運ぶならメルシーポットだと大きいですね!
でも私は吸引力も満足、よく取れるのでメルシーポット購入して良かったです☺️

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    持ち運びは特に考えていないので大丈夫そうです🙆‍♀️実はベビースマイルの電池式のハンディタイプを持っていまして💧でも中々スッキリしないので置き型を買おうか悩み中です。
    手入れが大変とよく聞くのでどうなのかなぁと思ってるんですが、それより吸引力がやはり大切ですよね💡
    もう少し検討してみます☺️

• 5月4日