※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
産婦人科・小児科

岡崎市の産婦人科について、おおはらマタニティクリニック、田那村産婦人科、せきやクリニック、市民病院を検討中です。病院の雰囲気や費用、先生の情報を教えてください。

今日検査薬で妊娠発覚しました!
ローカルな話で申し訳ありませんが、愛知県岡崎市の産婦人科はどこがいいでしょうか?
1人目の時はエンジェルベルでしたが、今回は違う所にしようと思います。
1人目が帝王切開だった為、最終的には市民病院で出産します。
おおはらマタニティクリニック
田那村産婦人科
せきやクリニック
岡崎市民病院

上の4つで考えてます^^;
病院の雰囲気、毎回補助券からプラスで払う等お金の事、先生などなど色々教えてください(ノд-。)

コメント

y♡mama

おぉー♡妊娠おめでとう(∗ ˃◡˂∗)羨ましい♡今度妊婦菌ちょうだい😆😆
私はおおはら行ってたけどプラスで2か3千円くらい払ってたよ!!でも、先生はめちゃめちゃ優しいけど体重管理は割と厳しめ💦あと、4Dはなくて、性別教えてくれるのも7ヶ月以降だよ😱

  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    ありがとー✨今日病院行ってきたよー!
    妊婦菌あげるー(笑)
    今食べつわりでずっと船酔い状態だから殆ど引きこもり…(ノд-。)

    • 9月5日
まいつん☆

妊娠おめでとうございます(*^▽^*)
私も岡崎市在住です♡
私は市民病院で、出産しました!!
私は職場(NICUの看護師)でもあったので、勤務の合間に検診にいけるという楽さから(笑)あとは、自分の職場で先生、看護師に知り合いがいる安心から、なによりNICUがあり何かあったときの対応がすぐできることの3つの理由です(*^▽^*)
職場なだけに、いろんな産婦人科の対応や評判はよく耳にしてました。
助産師さんに聞いても、安心は市民病院って言われます。
補助券がない間は初診料払ってましたけど、その後は1回検査料取られただけでした。
エコーは変わってなければ2Dです。
先生はみんな優しいです♪
市民病院なので、ご飯は残念な感じですが(笑)

次はおおはらさんがいいかと思います。同期が出産しました。毎回3千円くらい取られてたと聞きましたが、あとの情報はわかりません(>_<)

よもぎもち

2人共市民病院でした。
私は普通分娩だったので一時金の他に+10万円くらいでした。
補助券は母子手帳と一緒なのでそれまでは自費です。
他はほとんどお会計なしで帰れた感じです。

エコーは2Dです。
先生も若い女の先生が多く、
助産師さんも親切でした。
入院中、夜間は人が少なくて大変そうでしたが...
2人目は体重が増えすぎで軽く気をつけてねー程度でした。
ご飯も他の産院には劣りますが、ちゃんとお祝い膳もあります!

あと、紹介状がないと、初診で+5000円かかります。
最近値上がりしたようで。


みなさんも話題にあげてますが、
おおはらさんは評判良いです。
知り合いは1回しか性別を聞くチャンスがないと言ってました(^_^;)
よくわからない制度ですよね。
とても人気なので分娩予約は早めにしないと
ダメみたいです。

  • よもぎもち

    よもぎもち

    妊娠おめでとうございます!
    上の子もいて大変だと思いますが、
    お体気をつけて下さいね(^^)

    • 10月1日