※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ソファで寝る夫って、腹が立ちませんか?!百歩譲って、お風呂上がったあ…

ソファで寝る夫って、腹が立ちませんか?!

百歩譲って、お風呂上がったあとにソファで寝落ちするのは許しますが、帰宅後お風呂も入らずソファで寝落ちし
いくら声をかけても起きないので、腹が立ちます。

いつも喧嘩になりますが、ソファで寝て怒られる意味がわからないと言われます。

肉体労働ではないですが、
汚い身体でソファで寝られるのが嫌です。
ソファで寝て風邪を引かれて、移されたくないです。
1〜2時ごろに目が覚めて、
そこからシャワーに入るのも賃貸なので近所迷惑ですし、
私も物音で目が覚めるのがムカつきます。

夫は疲れてるんだから仕方ないと言います。
私もフルで働いているので、気持ちは分かります。今は育休中ですが。
でも、帰宅後ご飯もあるし、お風呂掃除もしてあり
明日のゴミをまとめたりの家事はしないよね?
帰宅後は、自分のことだけすればいいんだから
そこは頑張ってシャワー入ればいいじゃんと言い合いです。エンドレスに言い合いです。

という、ただの愚痴でした。

実家も遠いし、どこにも娘連れて飛び出すことができず
イライラが募るばかりです😭😭😭😭

コメント

lii

わかります!!!妊娠中ですが、うちの旦那もお風呂入らずリビングやソファで寝ることがよくあり、よく怒ってました。私はお風呂も入ってない体で寝られる&布団じゃないところで寝られるのが1番嫌で😭今は子供をお風呂入れなきゃなのでお風呂入らず寝るってことはなくなりましたが、リビングで寝ることよくあります!なので私は夜中に起こしてベッドに来てもらうか、私が寝る時にベッド連れて行ってます🤣

• lii

lii

寝る前に声をかけるようにしてました😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますよね😭🌟
    帰宅が早いと、子供とお風呂なので良いのですが、帰宅が遅い日はさきにごはん!と言われて食べた後ダラダラして、ソファで寝落ちのパターンです😇

もう、一回寝たら何しても起きないんです😭😭旦那様は起こしたら、普通に起きて寝室行ってくれますか?😭

• 5月4日
  • lii

lii

そういえば旦那は週に1回スポーツしてるので週1は帰ってくるのが遅いんですがたまにお風呂入らず寝てることがよくあります。まじで朝起きてそのままのを見ると殺意湧きます、ダラダラするくらいなら行くな。といつも言うてます😇

うちの旦那も全くと言っていいほど寝たら起きません!なので起こしてる最中に尚更イライラします😰
    夜中起こしたら来る時もあれば来ない時もあります。起こしても起きず最終的私がブチギレて諦めて寝る感じですね、、笑
    しかも旦那は寝起き悪いです😇
    なのでほぼは寝る前に声かけです!お風呂入ってきて!!歯磨いてベッドに寝るよ!!と、大きい子供です😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家と同じすぎて、共感しまくりです〜!!!
    起きなくて、こっちがイライラですよね。私も寝落ちしたら、起きて!お風呂入りな!歯磨いた?と言って、歯ブラシそのまま無理やりぶち込みます😇🪥そうすると、いやでも起きるので(笑)

• 5月4日
たこすけ

わかるーーーー!!
うちの旦那は言い返してこないので言い合いにはなりませんが、お風呂入らず平気でソファで寝てます!

ただ、無理やりお風呂入れさせたら浴槽で爆睡しててお湯も冷たくなってたし、死なれたら困るので最近は私の機嫌が悪い時だけ「お風呂入ってから寝ろ」って言ってます笑

でも、このご時世コロナもあるので外から帰ったらまずお風呂はいって欲しいですよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるエピソードなようで、我が家だけじゃないんだなと嬉しいです😂

ですよね!!コロナも心配なので帰宅後はお風呂直行して欲しいですよね😣🛁

• 5月4日
nammy

わかります!
うちは、大きいバスタオルを敷いてあります。
お気に入りのソファーなので、カバーかけたりもしてます。見た目はあんまりよくないですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのアイデア良いですね💡
    我が家も、夫の帰宅に合わせてバスタオル敷いておくのもありですね🤔🌟

• 5月4日
みくろ

わかります。なんならソファーが寝床です(笑)
ホントに風呂入らないで仕事に行く時に朝来てったシャツのママ寝てたりするときったね…って思います。
そしてクッションが臭い!
たまに寝ボケて電気もテレビもガンガン付いたまま寝られて殺意わきます。
帰って来てからボケ〜っとテレビ見ながらビール飲むなら座らずに風呂場直行しろ!って思います。子供風呂に入れろ!って😫
うちの父は帰ったら風呂直行で風呂上がりビール派だったので父のルーティーンのがいいのに…って思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クッション類臭いますよね🤮
    昼間くつろぐときに、臭ってきて気分悪くなります(笑)

電気、テレビ付けっぱなし分かります〜!!!こっちが昼間色々節約してるのに、ガンガン使われると腹立ちます😇

• 5月4日
あやか

凄いわかります。
帰ってきたら速攻で風呂に入るか、全身着替えてほしい。って思います。っていうか。なんで1日でも風呂に入らないのか理解できません。(起きたら入りますが)
別に旦那は嫌いじゃないですが、それだけで気持ち悪いです(笑)

うちは別の部屋に布団一式買いました。そして動けない日はそこで寝ろ。ってしてます。ソファーで絶対寝て欲しくないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭🌟
    わたしも、夫のこと好きですがお風呂入らずソファで寝る行為だけは、大嫌いです😂

布団一式買ったんですね!?
    我が家ももう一部屋あれば、そうしたい、、、😭

• 5月4日
ママリ

うちはお風呂入ったとしてもいやです!
うちが多いのはお風呂入ってお酒とスナックをソファーで飲食しながらの寝落ち。
かなり頻繁だったので罰金制で、それしたら1回1000円にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂入ったとしても、やっぱり嫌ですよね、、、。
    罰金制、おもしろいですね!1,000円も中々痛い金額設定で、我が家も続くのであれば提案してみようとおもいます😏

• 5月4日