※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

日付変わって今日で生後5ヶ月です!むちむちなのですが7.5kgって大きいですか?😅出生体重は3044gでした!

日付変わって今日で生後5ヶ月です!
むちむちなのですが7.5kgって大きいですか?😅
出生体重は3044gでした!

コメント

びっくりするほど大きいわけじゃないと思いますよ!娘が2500gで生まれて5ヶ月で7.5kgでしたけど、成長曲線で見るとそこまで大きいわけではなかったと思います。

息子が3000gないくらいで
生まれて5ヶ月で8.5kgくらいだったんですけど、こっちはずっと大きい大きいと言われてました。

aya

うちは生まれが3300gで、1日に5ヶ月になって自宅で測ったら8.2キロありました😅抱っこして測って、おろして測ってという簡易的な方法で正確ではないと思いますが、上の子の母子手帳見返すと上の子より2キロ近く大きくてビックリしました😅❤︎

• aya

aya

オムツ、うちも産院からっていうのとポイント集めてる関係でずっとパンパースを使っていて、今はパンツMなのですが、こちらでパンパースの作りが小さめでウンチ漏れが多いという話を聞いたので、次の買い足し分は違うメーカー試そうかなと思っていました😊

• 5月4日
み

コメントありがとうございます💟
息子が細かったので安心しました.ᐟ.ᐟ
ちなみにオムツはどこのメーカーを使われていましたか?😖😖
太ももと言うか全身むちむちで最近よく足をバタバタ動かすのでパンツタイプの物にかえようと思ってます!
今はパンパースのテープタイプSサイズを使ってますがたまに太もものところから漏れてしまうので💦
オススメがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️♥