※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、ストレスを感じています。寝る前にコロコロ移動し、トントンできない状況が続いています。

娘はよっぽど疲れてお昼寝してない日じゃない限り、寝かしつけに1h程かかります。絵本を数冊読んで灯りを消すのですが、私の布団の上をコロコロコロコロしては右の胸にきて寝そうになったと思ったら、次は左の胸の方に乗り越えてきたりを繰り返し寝ます。結構自分的にはストレスです。コロコロするのでトントンしたくても無理です🥲

コメント

な

その頃そんな感じでした!
ストレスフルですよね😭
なので、週末だけ旦那に寝かしつけしてもらってました。
そしてようやくここ数ヶ月で終わりましたが、断乳した一歳半から2歳半くらいまではお腹の上で常に寝て、今は腕枕な感じです😹

• okasana_

okasana_

腕枕も今は入眠のひとつみたいで、外すとまた腕に乗ってきます😅
    お子さん3歳5ヶ月となると、うちはまだまだそうですね😂
    何かきっかけみたいなのありましたか?

• 5月4日
  • な

辛いですね😭
    腕枕がはじまったのは病気で入院したのがきっかけで始まりました💦
    コロナ禍で付き添いも面会もNGで親に会えない期間がそうとう辛かったらしく執着がすごくなりました🙀

• 5月4日
mimi

うちはお気に入りのぬいぐるみで布団かけてトントンしながらモン(ドラえもん)とアンパンマンねんねするって一緒にねんねしよって声掛けしたら自分から布団に入ります。

• okasana_

okasana_

割とお気に入りのぬいぐるみは寝る前には、ぽーいって投げてるので、そこまでこの子がいないと寝れないみたいな執着心はないみたいです🥲

• 5月4日