※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で感情の波が激しく、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。旦那との関係をどう保てばいいか不安です。

妊娠後期です。
ちょっとしたことで泣いてしまいます。
旦那に妊娠中はすぐ泣きたくなったりするというのは伝えてありますが、毎回わたしが泣くと喧嘩のようになってしまいます。

旦那の休みは週1しかないのに友達と遊びに行ってしまう、実家に1泊しに行ってしまう、お皿洗いなどしてるときにお皿を下げもせず携帯ゲームをしたり漫画を読んでいるなどなど、、
自分にとって気に食わないことがあるとすぐに泣いてしまい、旦那に「またそのモード(すぐ泣く)か」と言われ更に悔しくなり泣いてしまいます。
自分でもこんなことで泣きたく無いのですが、勝手に涙が溢れてくるような感覚です。

みなさんもこのようなことありましたか。
また、どのように夫婦仲を保っていましたか。
そろそろ呆れられてしまうのではないかと心配で、また更に泣きたくなってしまいます。

コメント

TT

えー私なんてテレビでドラマの銃撃戦や、K-1やってるの観て、なんとも言えぬ怖さで泣きましたよー😂
それをみて、旦那が[妊娠中て本当におかしくなるんだ]って思ったらしいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    テレビ見ないのでそういうの無いのですが、わたしは「結婚したらすぐ泣くめんどくさい女になった」って感じで旦那に見られてると思います😭

• 5月3日
ラティ

私は妊娠に関わらず、涙脆いです😂
男の人って涙苦手なのかな、主人もあんま泣かんでほしい。どうしたらいいかわからんくなると言います。
ので、パニクったりしない限りはあまり泣かないようにしてます。もしくは泣いた時は、ギュッと受け止めてもらってます。そうすると私は落ち着くので💦
何故涙が出たのかも説明してますよ、そうするとそっか、と聞き入れてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもさっき泣いてしまったとき「もう最近何考えてるのかわからない」と言われてしまいました。
    泣いてしまったときは傍で話を聞いて欲しいのですが(前はそうでした)、最近は1階または2階のわたしが居ない部屋へスマホを持ってすぐに移動してしまうようになりました。
    なぜ泣いたのかは毎回説明していますが、なかなか上手くいきません…

• 5月3日
  • ラティ

ラティ

1人になるの、辛いですよね🥲
    お義母様等に遠回しで、はじめてのママリ🔰さんについてあげなさいってお願いするとか…🧐

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので普段は毎日家に1人で、週1のお休みくらい旦那と一緒にいたいと思ってしまいます😭
    わたしの母は「旦那が実家に帰ります!っていうのが頻繁なのは困るんだけど!」って言ってくれますが、義母は可愛い息子ですから「泊まるのね!わかった!」って感じで…
    旦那に養ってもらってる身なので、なかなか自分から泊まりに行くな!遊びに行くな!とは言えなくて…😭

• 5月3日
  • ラティ

ラティ

そうなんですね、その気持ちは私も同じですよ😊

うーん、とはいえ妊娠を経験されているお母様方には味方してほしいところですけどね🥺
    今でこそ落ち着きましたが、私も初産の時は、めちゃめちゃわがままいって困らせてました🙄
    夫婦だけの時間って、もうしばらくはないので言うだけ言ってみるのもありかと…
    悪化しちゃいますかね。。?😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
我慢できずしょっちゅう泣いてました😢
旦那には、ホルモンバランスが〜とか言ったり、素直に、寂しいから、休日は一緒に過ごしたいと伝えてましたよ。
そして生まれても、しょっちゅう泣いて、旦那を困らせたり、よくケンカにもなったりしましたが、育休復帰した後は、そんなことは全くなくなり、逆にあの頃の私はおかしかったよね、と旦那と笑い合ってますw
ホルモンのせいかもしれませんが、旦那に依存しすぎてたのが一番の原因だと思います💦
なので、仕事復帰後は、旦那のこと考える時間もほとんどなくなり、仕事に集中したため、夫婦仲は良くなっていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが〜などはわたしも伝えています。
    休日は一緒に過ごしたいと伝えていますが、「たまに飲み行くくらいいいじゃん」と言われてしまいます。(週1しか休みのない旦那で、わたしは専業主婦なので行かないで!とは強く言えません…)
    たしかに同棲していた頃も、仕事をしていた時の方が今より安定していて旦那とも仲が良かった気がします!
    仕事復帰までに何度呆れさせてしまうのか…と心配ですが、それまでなるべく泣かずに頑張りたいと思います😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から出産、育児などあり、仕事するまで時間かかりそうであれば、趣味などを見つけて、それに没頭するのがいいと思います😊
    NetflixやHuluなどで映画やドラマを見てハマったりするのも、いいと思いますー!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰できるのは少なくとも来年の4月だと思うので、それまでもその先も夫婦仲を保つには旦那離れするしか無さそうですね😭
    やっぱり旦那に依存しすぎてる気がするので、なんとか趣味などを見つけて旦那離れできれば…と思います😭

• 5月3日
ちいまま

私も元々涙脆い上に妊娠中から産後もホルモンのせいかさらに涙もろくなりました。
うちの夫も週1休みあればいいほうって感じで2週間休みがなかった時、朝泣き喚いて家で暴れまくって夫を困らせてしまったことがあります。

長女の妊娠中、産後は本当に喧嘩が多かったですが喧嘩になったらとことん話し合って仲直りするまで寝ない、等ルールを決めてました!
呆れられてしまうという不安も夫に打ち明けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも喧嘩は次の日に持ち越さないようにしていますが、1週間に何度も泣いて喧嘩になってしまうと旦那にも申し訳ないという気持ちがすごくて…
    呆れられてしまうという不安もちょっとしたことで泣いてしまうということも伝えてありますが、わたしが泣くと「またか…(呆れ)」と呟いてわたしのいる階とは違う階に行ってしまいます。
    近くに居てくれれば話せるのですが距離を置かれてしまうので、話しかけにも行きにくくなってしまいます…

• 5月3日
  • ちいまま

ちいまま

こちらが話し合おうと思っていても距離を取られると困りますよね😂
    私もまたか..みたいなことを言われましたがそれを言われると余計に泣いてしまったりするしそもそもホルモンのバランスが崩れてて仕方ないと何度も伝えました。
    付き合ってるときも生理前には必ずと言っていいほど喧嘩になっていたのでもうホルモンバランス崩れるのはほんとやばいです..笑

もう何度も喧嘩しているのでうちの夫は多分ですが、涙脆くて不安になりやすくて夫の休みが少ないとすぐ発狂してしまうのは私の個性だと思ってくれてるのではないかな〜と思います。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

昨日から別れ話が勃発するほどケンカになっていて、ずっと泣いています。顔もパンパンでお腹も張っていて、子は大丈夫かなって思ってさらに悲しくて泣いてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の喧嘩は余計に泣きたくなりますよね…😭
    わたしもお腹の子に負担をかけたくなく泣きたくは無いのですが、旦那と上手くいかないとすぐに泣いてしまいます。
    どうにかパートナーにもこの辛さを理解して貰えたらなって思ってしまいます…

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由がきかないから不安ばかりと向き合ってて、そーゆー私の姿も見てると重いのかなって思います😭

• 5月4日