※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、座ってご飯を食べてくれず、立って食べる癖がついてしまいました。立ったまま食べさせてもいいでしょうか?ローテーブルにつかまり立ちさせています。

最近、座ってご飯食べてくれません。
食べてる途中ですぐ椅子から抜け出します😂

立ったままあげてもいいですかね?
お行儀悪いかな、、立って食べていいんだって癖になりますかね?

でもめんどくさくて、そのままローテーブルにつかまり立ちさせてあげてしまっています。。

コメント

みみ

1歳4ヶ月の息子を育ててます。
9ヶ月頃までは全然座らなくてたって食べてました🤣
なんなら歩きながら食べてたし、食べてくれてる方がいいかなと思ってたのでそうしましたが、保育園行ってるし、座ってたべる!という習慣をなんとかして付けると今はおっちして!と言うと食べてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

ローテーブルの時はうちもそうなります💦
ダイニングチェアだと、座って!とその都度言うと、静かに座ってます😂

mama

食べてくれればなんでもいいのでまだ1歳なら全然追いかけてあげます🤣💛

散々甘やかして育てた6歳と4歳がいますが今じゃしっかり座って食べるので今だけですよ💛💛

うちもちっともじっとできませんよ〜
上の方が立ち歩いても親があげてるから、と書いてますが立ち上がって終わりにして学ぶなら困ってないんですよね…😢
何しても何してもほんとに、食べない、遊ぶ、机に登るのオンパレードです😅
叱っても逆効果だし、立ち上がったら終わりなんて何度も何度もしたし、じゃあもう食べてくれるならなんでもええわ!ってなりました😭😭

さぁちゃん

立ち上がったら終わりにしてます。
追いかけてまであげてたら、遊びながら食べて良いんだ!
って思われそうなのでやりません。

友達の子どもは年長になってもウロウロして食べてるって先生に注意されて困ってましたよ💦

ちはる

うちは1歳2.3ヶ月までは
立ってしまったら
立ったまま食べさせてましたが
1歳4ヶ月辺りから
何も言っていないのに
急に座って食べるようになりました🤔
段々と大人が座って食べてるのを見て
食べる時は座るものなんだ
とわかってきたんだと思います!
なので、
今はまだ立ったまま食べてしまっても
大丈夫かなって思いますが
お子さんによって違うので
参考程度に止めておいてください😌