※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつ経験した方、こんなことやってみてよかったよーってことありますか?😢第二子も授かりたいので早く治したいです😭

産後うつ経験した方、こんなことやってみてよかったよーってことありますか?😢

第二子も授かりたいので早く治したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒だと思っても意識的に(半分無理やり的な)望んでないけど外の空気や情報に触れるようにした事です。

テレビをつけておく、ヒルナンデスとか付けといてキラキラした情報、美味しい情報を見て自分の興味を取り戻したり、笑うという感覚を久し振りに感じたり。
お笑い番組とか前まで好きだったジャンルのテレビを気分乗らないけどボタン押して付けてみる事からですね。最初は楽しめなくてむしろうるさいと感じながらただ流しておくだけでも、情報が入ってきて初めて何かヒットするものが出てきます。

何か昔の自分を取り戻す、ヒットする物が現れる状況をなるべく重い腰あげて作りだすことです。

ショッピングモール行って色んなものを見る、何かヒット(心惹かれる物)がいつか現れます。
コロナだからと理由にして閉じこもってるのもある意味鬱だったりするかもしれません…。そこを「このままじゃなんか駄目だなぁ…」と思って殻に閉じこもってた自分の背中をあえて押して外に出てみて、社会に触れる事で、周りの楽しい物で溢れてる世界に久し振りに戻ってこれる感覚に一歩近づけます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに。
    ヒットするなにか必要ですよね。
    育児だけの世界になってしまって余計殻にこもってるから産後うつになってしまったのかもしれません。
    なりはじめのころよりは遥かにいいのであと少しなんですがいまだに少し気分落ち込むときあって😭
    無理やり情報取り込んでいこうと思います!

• 5月3日
🐱

産後なかなかメンタル回復出来ず毎日夕方になると涙が出てきてました…
外の空気を吸ったりがいいと思うのですが、私の場合どうしても家から出る気が起きなくて、家の中で一番助かったのが、旦那さんに全力で労ってもらい、甘えることでした😭
俺もいるからね、1人で頑張るんじゃないからね、仕事中見ててくれてありがとう、すごく助かってるなど、言ってくれたので、自己肯定感が上がったのかなと思います😢
第二子授かりたいと書いていたので、ラブラブなのかなと思い、実体験をお薦めさせていただきました🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後10ヶ月で産後うつになってしまい😭
    すっっごくいい旦那さんですね!
    うちの夫は育児も家事も積極的ですがなかなかそういう言葉はかけてくれないので😅
    自己肯定感大事ですね。
    育児してるとふたりの世界みたいに感じちゃったりするので😭
    私ももう少し甘えようと思います!

• 5月4日
  • 🐱

🐱

10ヶ月からなることもあるのですね😢
    大変な思いをしましたね…

この言葉とか自分と子ども以外の世界に連れ出してもらったりが大事だと思います😭
    じゃんじゃん甘えて行きましょ😚

• 5月4日