※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

みなさんは初給料を両親や兄弟にあげたorなにかご馳走したり贈り物を贈…

みなさんは初給料を両親や兄弟にあげたorなにかご馳走したり贈り物を贈ったりしましたか?

私は高校卒業後すぐに息子を妊娠し、そこから最近までずっとアルバイトをしていました。
4月からフルタイムのパートで働くようになり、5月に初めてのお給料が出ます。
バイトは塾講師をしていて、働く時間も短かったため、しっかり働いて稼いでいる!という意識がなく…。
今回のお給料がちゃんと働き始めた初給料になるのかなと思っています😅

みなさんだったらこの場合、両親や兄弟に初給料で何かしますか?
私の兄は今年から新社会人になり、初給料で両親と私に1万円ずつと息子にお小遣いをくれました。
私も初給料を家族にあげるべきなのか、それとも所詮パートだしもう主人もいて自分の家族があるからそういうのは気にしなくていいのか悩んでいます…🥲
もし初給料を両親や兄に使うとしても主人に相談するべきですよね…💦

コメント

ママリ🔰

私は家族にご飯を連れていきましたよ😊

• Ciel

Ciel

独身の頃ですか?結婚後ですか?

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

独身の頃です😊
    結婚した今でもたまにご飯ご馳走してますよ☺️

• 5月3日
  • Ciel

Ciel

正社員でしたか?🤔

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

高校生の時です😊なのでアルバイトです!今はパートをしてます!

• 5月3日
  • Ciel

Ciel

そうなんですね!アルバイトの初給料は何もしなかったので今回は何かする方向で考えてみます☺️

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もその当時初任給はみんなに(家族)にご馳走する!と決めてました😊気持ちなのでしたいと思えば全然してもいいと思います☺️気を遣わせるのが嫌であれば私も食べたかったから〜!とか言えば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️喜んでもらえるといいですね🌼

• 5月3日