※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

上の子が扁桃腺肥大で手術を検討中。睡眠時の呼吸不安や寝汗、食事の時間がかかる症状があり、手術のリスクや入院時の子供との離れ離れに不安を感じている。2才での手術は大丈夫か、他の方法はないか悩んでいる。

扁桃腺肥大摘出手術についてです。
上の子が扁桃腺肥大でいびき、無呼吸、があり耳鼻科で手術と言われました。のどの隙間がかなり狭くなってるみたいです。
呼吸ができるように横向きで寝かせるようにはしてますが不安です。呼吸が止まってないか、気になってあまり寝れません。ほかに方法はないでしょうか…?
寝汗もすごく、寝てる時泡を吹く、朝なかなか起きない、ぼーっとしてることが多い、食事に時間かかります。
2才で手術は大丈夫なのか…
入院となれば下の子とも離れ離れですよね…
旦那は仕事で帰りも遅く、預けられる人が県外の義母。
このコロナで会う機会がが少ないのでギャン泣きだろうなとすごく不安です…

コメント

みっきー

今後のことを考えると手術をせずに無呼吸をずっと気にするよりも、手術をして安心を得たほうがいいと思いました☺️
もちろん全身麻酔などもし自分の子供に置き換えたら気が気じゃないですが、世の中には生まれてすぐに手術を必要とする子もいますし、入院期間中も大変だと思いますが将来的なことを考えると一瞬のことだと思うので…💦

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます💦
    不安になってしまって…
    ほんとその通りだと思います💦

• 5月3日
h1r065

うちの息子はまだするまでもないけどしようかなと思ってます。いびきがひどいので。いまグレーな感じです。

でも早期にすることであまりにひどいなら呼吸も楽になりと風邪もひきにくいや集中力も変わりますよ。

私が気にしてるのはアデノイド顔貌ってのがのちのち困ると思います。

• ワンワン

ワンワン

グレーなんですね💦
    将来的には手術したほうがいいみたいですよね💦
    小さくなるとゆう根拠はないですもんね…

• 5月3日
  • h1r065

h1r065

ピークが小学校前とか言われるので。

2歳くらいで手術した子はすっきりして調子よくなったとはブログのママとのやりとりできいてます。

• 5月4日
ひなひな

明後日、扁桃腺・アデノイドの手術します。
うちの子の場合、寝てる時動き回るので、特に対策はできませんでした💦

手術に伴うリスクもありますが、毎日苦しそうな姿を見るより、手術して早く楽にしてあげた方がいいと思い、2歳の今手術する事に決めました。

• ワンワン

ワンワン

お返事遅くなりすいません💦
    手術お疲れ様でした💦その後、体調はどうですか?
    うちの子はコロナで病床がなく、先延ばしになりました💦

• 5月28日