※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べる量が少なく、ゴロゴロした食べ物を食べると吐いてしまいます。焦らずに食べるようになるでしょうか?

離乳食をあんまり食べてくれなくて、
いつも初めの3口くらいは機嫌良く食べて
その後ぐずる時がほとんどで
半分まで食べるか、
本当に調子のいい時は完食するのですが
滅多に完食しません😿

しかも7ヶ月くらいの少しゴロゴロした
離乳食をあげると、おえっとえずきます。
なのでおかゆも未だにドロドロしたものあげてます😿

ハイハインやお菓子は食べます😿

焦らなくても食べれるようになりますか?😿😿

コメント

deleted user

あたしもそういう時ありましたよ!
1歳なのに未だにドロドロ系です笑
少しずつ固形が食べれるようになってきましたけど!

ほんと急に食べれるようになる日が来るので大丈夫ですよ!

ちっち

うちもおえおえしてました💦
なぜかおかゆは水分が減るとドロっとするからかよくえづいてて1歳前くらいにはやわめのごはんにしました。
未だに小さく刻んだりゴロゴロくらいにしたり
でもせんべいとかは噛みちぎれるのに😂と思います。

食べれればなんでもいいかなって工夫して食べやすいようにでいいと思います。
未だに全然食べない時とかありますが捕食もあげてるし気にしてません😊
痩せたりしなければ大丈夫だと思います。