※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

晩ご飯について、旦那と娘が食事に時間をかけており、テレビを見ながら食べていることにイライラしています。娘には早く食べてほしいが、旦那はまだ1歳だからと気にしていません。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

晩御飯についてなんですが
うちの旦那はお酒を飲み、好きな番組を見ながらダラダラダラダラ食べるので2時間~3時間くらいかかります。
娘が食べ終わるのは20分~30分くらいなんですが、旦那がお菓子をあげるのでなんやかんや一時間くらい食べてる気がします。
娘もテレビを見ながらダラダラご飯を食べるので、教育よくないなと思ってるんですが旦那はまだ1歳なんやでいいが、というのですが…同じような方いますか?
私としては、テレビの時間はテレビの時間。
ご飯の時間はご飯の時間でサササッと食べて欲しいんです。せっかちのせいかもあるからか、行儀悪いように思えてイライラしてしまいます。
意見も是非お聞きしたいです。

コメント

さっちゃん★

娘さんと旦那さんのご飯の時間をズラしてみたりはどうでしょう??あまりダラダラは気になっちゃいますよね󾌰󾭜
一歳だからといっても、それ以降もそれが習慣になってしまうこともありますし、、、、
娘さんが食べているあいだだけテレビを消したりするのがいいかと思います\(ϋ)/

こじろー

うちは旦那の方針でご飯の時はテレビをつけないという決まりになっています(^_^;)
子供はやっぱりテレビに気を取られて食べるのに集中出来ないですからね(._.)
そのおかげか家族でも会話をする時間になりますし、ダラダラ食べもないですし、私も片付けが早く終わって助かります!
娘にも一度椅子から降りたらそれ以上ご飯もお菓子もあげないようにしているので、今はご飯の途中に立って遊ぶということはありません(*∩ω∩)
1歳だからこそ、今の躾が大切なのではないでしょうか。色々分かるようになってきて急にダラダラ食べするなって言われても子供は納得出来ないと私は思います(ー ー;)
各家庭次第だとは思いますが、あくまでもうちの場合はですよ*\(^o^)/*

みい

コメントありがとうございます(>_<)
旦那と時間ずらすのもいいですよね(>_<)󾭖
同じになってしまうときもあるのですが…
明日から娘の為になるように努力してみます😣!

みい

コメントありがとうございます(>_<)
私もTVつけないで食べたいのですが…うちの旦那クチャラーであんまし静かだとくちゃくちゃ聞こえて私がイライラしてしまうんですよね(;_;)
静かに食べさせたいから(自分がらくしたいから)録画したいないいないばぁ見させながら食べさせますし…
明日からまた娘のためになるように頑張ってみます(>_<)!