※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
家族・旦那

皆さんの旦那様は、旦那側の実家へ帰った時どんな感じですか?我が家は普…

皆さんの旦那様は、旦那側の実家へ帰った時どんな感じですか??

我が家は普段は比較的よく育児に参加してくれていますが、義実家へ帰るとずーっと座りっぱなしで何もしなくなります。娘がばあばっ子で義母にべったりだからというのもありますが、娘がわがままを言っていても義母に無理を言っていても旦那は何も言わずに漫画を読んだり携帯いじったりテレビを見たりしています。

家事もあるのに義母にばっかり娘の世話を押しつけるのは申し訳ないので、結局私が下の子抱っこしながら娘の相手したり叱ったりすることになります。

実母だからゆっくりしたい気持ちも分かりますが、ほぼ毎週のように来ているので毎回この感じなのでもう少し旦那にも頑張ってほしいと思ってしまいます💦

皆様の旦那様はどんな感じなのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るかゴロゴロするか、飲みに行くかです(笑)
ちなみに私も寝るかゴロゴロするかのどちらかです。
今まさに義実家にいますが、旦那は寝て私はゴロゴロ、娘は義父と公園行って帰ってきません😂

• ゆずみかん

ゆずみかん

皆さん同じ感じなんですね😭
    公園に連れて行ってくれるの助かりますよね💕至福の時間コメントありがとうございます😊

• 5月3日
Yu-mama

うちは、旦那の実家に行くと旦那は全く動きません‼️
かといって娘は義母に懐いていないので私が娘の相手をしてます😣

• ゆずみかん

ゆずみかん

それは一番辛いパターンですね😭しかも妊娠されてるのに本当お疲れ様です😭😭どこも同じなのですね…😢

• 5月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、月1だし、下手に義父母に相手をしてもらうのは、私が嫌なので娘の相手をしてたほうがいいんですが😅
    その分?自宅では娘の相手をしてくれるし家事もやってくれるのでいいかなって思ってます。まぁ、2人目が産まれたら今の状況は、困りますが😫

• 5月3日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

そうなんですね✨😌mama3さんと旦那様で上手にバランス取れているんですね✨☺️

• 5月3日
ママリ

うちは逆で、普段は気の向いた時しか遊ばないくせに実家に行くとめちゃくちゃ娘の相手してくれます😭
家では何もしないくせに、なんかムカつきます💦笑

• ゆずみかん

ゆずみかん

たしかにそれも嫌ですね💦😫やってるアピール?ですかね?😂

• 5月3日
くぅ🧸

うちの旦那もいいパパアピールします。ムカつきますが、
義理のお姉さんに、
弟(私の夫)、ぎこちない抱っこの仕方やな、普段してないやろ!と言ってくれてスッキリしました(*^▽^*)💗

かびごん

うちの旦那は実家とそこまで
仲良くないので自分の実家ですが
居心地悪そうにしてます😂

義母さんはめちゃくちゃいい人で
子供も相手してくれるし
ご飯とかも全部してくれるので
私もくつろいでます😂😂