※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
妊娠・出産

無痛分娩での麻酔副作用について相談中。体調不良や痒み、熱など経験し、2人目も悩んでいる。

無痛分娩で産んだ方、麻酔の副作用があった方いらっしゃいますか?🥺
私は1人目無痛分娩で産んだのですが、、、
誘発剤使ってから出産まで14時間超え(初産では普通ですかね?)
麻酔使用してからお腹らへんがずっと痒く、ひたすら冷やしてました。
さらに分娩台に行ってから気持ち悪くなって3回ほど吐き、
39度越えの熱が出て、いきむ頃にはぐったりで鉗子で出産しました🤔
無痛分娩、楽かと聞かれると😥って感じなんですが、
上記の状態が麻酔の副作用なのか体質?なのか分からないのと言われ、2人目も無痛分娩で産むか迷ってます💦

コメント

ママリ

一人目二人目ともに無痛分娩でした!
熱も出て皮膚も痒くてお腹掻きむしりました😭私の友人も血圧が上がったり副作用があったみたいです💦
でももし私は3人目も出産ってなったら無痛分娩にするだろうなと思います😅

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😭
    同じですね🥺💦
    確かに普通分娩にしたけど結局、嘔吐したり高熱出てぐったりで痛みもあると思うと耐えられる気がしません😣😣😣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩の経験しました!

副作用の熱はやっぱりありました😂
39度近かったとおもいます🤔
あと首から頭にかけての痛みもすごかったです😂

おかげでぐったりしてしまったのと、息子も計画分娩では産まれる気がなかったのか、結局緊急帝王切開になりました😂
こんなことなら自然分娩してたら良かったと思いました😂

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😭
    あ、やっぱりあるんですね🤔
    これって稀なんでしょうか?🤔
    帝王切開ですか😨
    そうか…そうなってしまう場合もあるんですね💦
    ままりんさんはじゃあ次出産するとしたら自然分娩にしますか?🥺

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院では発熱は結構あるって聞きました!
    私はもう次妊娠しても帝王切開で産むって決めてます🤔
    1人目がそのまま無痛で成功してたら、確かに2人目も無痛は魅力的ですよね😂
    鉗子分娩がかなり産後痛いって聞くので、鉗子分娩の痛み次第で無痛か自然か選ぶと思います🤔

• 5月3日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

そうなんですね😥
    ほんと確かに痛みこそないものの…って感じの出産でした🥺
    鉗子の痛みなんですかね😣ずっとロキソニン飲んでた記憶はあります💦
    ありがとうございます🤔よく考えてみます‼️

• 5月3日
utamama

3日前に無痛分娩で出産しました😊出産後に副作用があったのでコメントします。

誘発剤開始から出産まで9時間でした。麻酔を使用してから、足に少し痒みが出ましたが、我慢できる程度で、その他はほとんどと副作用もなく痛みもなく、え?産まれたの?というくらいスムーズに出産。本当に無痛でした😊

ですが、産後に38℃越えの高熱が出て、激しい吐き気と1Lくらい嘔吐、その日は一晩中高熱と嘔気がありました。
一晩寝たらスッキリです。

今もまだ入院中ですが、他の普通分娩の方が、フロア中に響くくらい叫んでいるのを聞くとやっぱりかなり怖いです😱💦
麻酔入れる前の陣痛も短時間でしたが痛がりの私には辛かったので、
やっぱり2人目も産む時は産後の副作用覚悟で無痛にしようかと思っています◡̈

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとう&お疲れ様です❤️
    熱や嘔吐は産後あったんですね😥
    貴重なご経験教えて下さりありがとうございます😊
    私もまだまだ先ですがやっぱり痛みがないので無痛分娩の方向で考えています☺️(笑)

• 5月20日