※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

37週の妊婦が食事制限に悩んでいます。ポリフェノールやアニサキスなどの制限が厳しく、体重管理も苦しい状況。産院の指導に従いたいが、ストレスで我慢が難しいです。

37週食べたいもの食べたい。我慢の限界です😭

ポリフェノール、カフェイン
→チョコ禁止、ルイボスティー禁止、コーヒー緑茶その他禁止

アニサキス、サルモネラ
→生魚禁止
ただし生卵はどうしても食べたいときは可にしてる

リステリア
→土がついた生野菜禁止、
きゅうり、トマトなどは可にしてる

上記の食事制限に加えて、体重管理のために米やお菓子、アイス我慢するのが辛い。
普通体型で、37週で+10kgならもう我慢せず食べて最終+12kgくらいで40週迎えても良くない?!経産婦なんだし、私自身は+12まで増やしてもいいと思ってます。でも産院が厳しいところでもうだめだってー😭

さっき、きゅうり2本とミニトマト1パックを食べました。でもストレスたまりまくりで、チョコやらクッキーやら食べたいです。

コメント

お菓子とか普通に食べてます✋
偉いですね!尊敬です!

• momo

momo

違うんです!週に1回くらいおからクッキーをドカ食いしちゃうんです😭💦
    たけのこの里とか、オレオとか、チョコパイとか、スーパーで手軽に買えるお菓子を我慢してるってだけで食べてしまってるんです…😭

• 5月3日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!!😅
    私気にせず食べちゃいます!
    赤ちゃんが元気なら問題なしです!

• 5月3日
ままり

すごいですね🙄
私はアルコールとカフェインしか制限してないです…🤣
(タバコ元々吸わない)

マリマリ

凄いですね!
私は何も我慢してません😂
カフェイン、糖分、生物、アルコール、なんでも取りすぎなきゃ大丈夫っしょの感覚です😁

まりー

偉すぎます!
私は(元々タバコは吸わないので)アルコール我慢してるくらいです😂
体重も37週の検診で+14.5キロでしたが、
「まぁ、ぎりぎりセーフ笑」と言われ、さらに調子乗ってます笑

はじめてのママリ🔰

つい3週間前まで私も妊婦でした。
妊娠してるだけで色々ストレスあるのに、食べたいもの食べられないの辛いですよね…

私も体重管理がすごくストレスだったのですごく分かります。
お菓子、ジュース、アイスなどは禁止
主食は米のみ
夜は18時までに食べる(サラダだけ)
当然、間食もなし

出産したら好き放題食べるんだ!と決めていましたが、いざ出産を終えても、妊娠中ほどの食欲がわきませんでした。

やってはいけないと言われた事ほどやりたくなる心理と一緒で、食べてはいけないと思いすぎると余計に欲しくなるんだと思います。
体重管理から開放された今、不思議なことに全然お菓子を食べたいと思いません。
完母なのに食欲がわかなくて、母乳出すために食べてるって感じです😅

案外、食べてもいい状況にしてしまった方がストレスも減ると思います。

あと少し!無理のない程度に頑張ってください👍

小分けになってるチョコやクッキーなら食べて良いと思いますよ☺️ ストレスでドカ食いするより、毎日少量、好きなお菓子など食べてた方が太らない気がします!

私は1人目も今も少量のお菓子、好きな物食べてます🤣

れみまま

偉いです!
もう37週なら好きなもの食べていいと思います… 
私は産後の方が母乳が詰まってひどい目にあったので、産後に食べられないものをチョコチョコ食べてますよ❗

はじめてのママリ🔰

すごいです!
カフェインも取りすぎなきゃいいと思って取ってます。
体重も、一人目15キロ近く増えたけど、産後20キロほど一気に減ったので、今回は食べたいもの食べて気にしてません。(一人目の体重制限がすごくストレスだったので💦)

確か、この4月から体重制限緩和されて15キロまでOKと厚労省から発表されました。

もう37週なら、私なら我慢しません。

ku

今までそれだけ頑張ってきたなら……37週なら好きなもの食べちゃうと思います😭
2人目の時37週の検診の帰りに、もういいやー!ってサーティワンのチャレンジザトリプル食べました😂
36週まで切迫で1ヶ月くらい寝たきりだったりでストレスも溜まっていて😂
結局38週で出産して、またしばらく外にも出られなくなるし……あの時食べておいて良かったー!って思いました(笑)

寅女

すごいです!尊敬します🥺
私は、妊娠初期から生卵以外は控えめに食べてました!スタバも行ってます😅食事を野菜中心にし、夜8時までに晩御飯をたべるようにしているので、昼間はオヤツも食べてます!

momoさんは、今まで頑張ってきたので少し自分にご褒美をあげてもいいと思いますよ😊すごく頑張ってきましたね!!