※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

旦那の束縛がひどいと感じています。内容は・男と遊ぶのは禁止(複数人で…

旦那の束縛がひどいと感じています。
内容は
・男と遊ぶのは禁止
(複数人でも昔からの友達でも禁止。友達と友達の彼氏で遊ぶのも禁止です。学生時代はクラスの打ち上げなどもダメでした。)
・連絡先に男が居るのもダメ
・SNSで男をフォローするの禁止
・いいねなども禁止
・夜遊び禁止(女友達とカラオケオールなどもダメです)
・暗くなったら近くのコンビニなどの外出も禁止
・外泊禁止(女友達の家にお泊まりや旅行などもダメです)
・ミニスカート、ショートパンツ、肌が多く出る服装禁止
・実家の帰省は泊まりは長くても2泊3日まで(頻繁にはダメです)
・外出の際は今どこで何をしているかの連絡必須
・働く事禁止
・旦那の事を第一優先で考えなくてはならない
・美容院で髪を切ったり染めたりイメチェンをする時は報告をして許可を得てから
・芸能人をかっこいいなどという発言禁止
今思いつくのはこれくらいですが多分もっとあると思います。
付き合った当初からこの様な状態で
この様な人だと分かっていて私も結婚したので
ある程度許容していて基本文句は言わないのですが
子供が生まれもうすぐ一歳になるのですごく手がかかり
育児の疲れがあるのでたまには実家でゆっくりしたいなと思う事が増えました。
祖父と祖母にも子供の成長を見て欲しいし
月に1度何泊かしていいか聞いたところ
2泊3日、昼の時間までに帰ってくるのであればとしぶしぶ許可してくれたのですが
実家に帰ると立て続けにラインがきます。
今何をしているのかはもちろん
寂しい、辛い、鬱になる、イライラする、ムカつくなどの連絡が来ます。
朝洗濯物を干して家を出て実家に帰ったら
何で取り込んでないのかと理不尽に怒られたりもします。
LINEの通知がなるたびにハラハラし
LINEが来ていなくても来ている錯覚に陥ります。
嫌な思いをして実家に帰るとこうなるから帰るのは辞めようと思わせたいんだと思います。
月に1度何泊か実家に帰るのは私がおかしいでしょうか?
帰省しすぎですか?
皆さんはどの様にしてるのでしょうか?
乱文になってしまいましたが皆さんの意見ぜひお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

他所様の旦那さまに申し訳ないないですけど、やばいです!!!!そんなに縛られてても旦那さまが好きなんですか??😭

私は見知らぬ土地に嫁いだので、旦那は普段我慢してる分、月一で1週間くらいでも泊まってきなーと自由な時間くれます!

  • 、

    ご回答ありがとうございます!
    旦那さんとは付き合う時からこの様な感じなのは分かっていたので結婚しましたしもちろん好きです!

    旦那さんお優しいです😭
    素敵な旦那さんですね…!!!羨ましい…

    • 5月3日
空色のーと

それは束縛とは違うのでは?っていうのもいくつかありますが、面倒臭いご主人ではありますね😅

私は、男性とSNSで絡んだり遊ぶことはそもそもしないし、カラオケオールもしない、外泊もしないし、露出の多い格好もしません。実家にもまぁまぁの近場なので、里帰り以外で泊まったこともないです💦食品の買い物以外で遊びで出掛ける時は、連絡も一応入れてます。

これらは、家族を持った以上当たり前かなー…言われるまでの事ではないかな😅?なんて思ったり…。

でも、そういうからにはご主人も同じように暮らしてらっしゃるんですよね😂??

  • 、

    ご回答ありがとうございます!
    私も男性関係は付き合った場合当たり前にそうですが
    夜遊び、外泊、露出のある格好など子供が産まれてからは当然ですがしていません😖

    主人も同じように仕事が終わったらまっすぐ帰ってきますしお休みは家族と過ごしています。
    仕事中も常に連絡してくる感じです…

    • 5月3日
deleted user

そんな事ないと思います😂

あ。さんは旦那さんとの離婚が考えてますか?
考えてるのであれば第三者の協力を得て離婚に向けて進んでもいいと思います。

離婚を考えてなければ旦那さんのあ。さんに対する執着?束縛は治すのは難しいと思います。

  • 、

    ご回答ありがとうございます!
    離婚は考えていないです。
    旦那さんの事も好きですし
    束縛をする人とわかっていて結婚したので束縛に対してさほど不満な事は無いのですが
    少し支配欲?が強いかなと子供を産んで帰省の話をする際に思いました…
    離婚する、というくらいの心意気がないと確かに改善するのは難しいですよね…

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ。さんがそう思ってるなら問題無いと思います😊
    限界無理ついていけないとなればまた話は変わってきますが

    不満ないのならいいと思います☺️✨
    束縛するけど良いところの方が多いって事なんですね
    お幸せにです😊✨

    • 5月3日
ありんこ

月に何泊かするのかは意見別れると思います。やっぱ結婚して別世帯となったら自分の家庭を優先すべきだとは思いますし。

私の場合旦那に子供連れて月に何泊もされたらイヤなので自分もしません。

ただ旦那さんの行動は完全にモラハラです

  • 、

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    家庭を持つ、というのはそういう事ですよね…
    私は旦那さんが実家に子供連れて何泊かしてくるねと言われても
    いってらっしゃい!と思えるので窮屈に感じてしまうのかもしれないです…
    大変参考になりました🥲

    • 5月3日
ゴーヤママ

私がおかしいんでしょうか?いいえ。あなたではなくご主人がおかしいんです。
何をそんなに心配されてるんですか?過去に何かあったんですか?
ご主人は全くあ。さんを信用されてませんし、自分自身に自信がないんでしょうか。
お幾つか分かりませんが、そんな束縛は中学生でもしませんし、ご主人がされているのは束縛ってよりも【支配】です。
自分の思い通りにあ。さんを動かして自分の欲求を満たしているんです。
最終的にあ。さんをどうしたいんですかね。両家の前で発表してもらったらどうですか?

  • 、

    ご回答ありがとうございます!
    私と旦那さんは父と娘でもおかしくないくらい歳が離れておりそういった面でも心配があるのかな?と思います…
    私自身年も若いので…
    ですが私は一度も浮気をした事もありませんし
    インドアなので頻繁に遊びにいったりもしません。
    自分に自信がないということは前に旦那さんが話してくれました。
    確かにゴーヤママさんがおっしゃる通り旦那さんがしていることは束縛よりも支配に近いかもしれないです…

    • 5月3日
まま

うちの旦那も、あ。さんの
旦那さん程ではないですが
付き合ってる頃から
・男が居る遊び禁止
・打ち上げ飲み会禁止
・遅い帰りだと怒る
・連絡先は女の子のみ
ざっとこんな感じです!

私は実家も近いので遊びには行きますが、泊まりません💭
旦那がいい顔しないですし
結婚した以上旦那置いて泊まりは
気が引けるので💦


LINE通知きてハラハラするのは分かります🥲
旦那が待ってる急がなきゃとか、怒られそうとか
そういう感覚はもう付き合ってる時から持たされてます😂
私はあまり苦に感じませんが
モラハラ気質ですよね。

  • 、

    ご回答ありがとうございます!
    やはり旦那さん1人になってしまいますし日帰りで帰るのが1番ですかね😖
    日帰りなら16時までに帰るならいいと言われているのですがおじいちゃんが働いていて17時ごろ帰宅するのでそうするとおじいちゃんに中々会わせることが出来ずいつも泊まってしまいます💦

    そうなんです💦
    まさにその様な感じです!
    やはりこれはモラハラの部類に入るのですね…

    • 5月3日
deleted user

ほとんどウチも同じです🤣

基本的に男女の友情は無いと思っているので男と遊ぶ、連絡先が登録してある、SNSをやるは全て禁止ですね。
付き合った時に全て削除しました!でも、特に困ったことはありません🤣💦

服装も露出が多いのは子供も居るので無理ですし、もう出せない!恥ずかしいです😂

暗くなったら物騒なのでコンビニも旦那が行ってくれますし、外泊なんて子供生んでからはしませんしね💦

髪も旦那はショート嫌いなのでしたくても我慢してます。
やっぱり好みがあるのでそこは合わせちゃってますね🥲

芸能人カッコイイなんて言ったらキレられるので心の中で言ってますよ☺️💕✨
逆に言われたら私も腹立つので💦

実家にはほとんど帰りませんね😂帰る理由がないですし...

帰りすぎたらやっぱり面白くないんだと思います。
嫉妬深い男性って🥲

私は束縛と感じたことは無いです。こればっかりはお互いやられたら嫌な事が一緒だからかな😅


でも、寂しいや辛い、鬱になる、イライラするなどの発言は少し異常だと思います。
そんなこといちいち言わないですね。女々しいです😂

  • 、

    ご回答ありがとうございます!
    同じ感じの方がいて少しホッとしました😭(笑)
    私も付き合った当初から特に束縛に関しては問題を感じたことはないのでそこら辺はまぁ自分が選んだ人だしなと思い付き合っていたのですが
    やはり子供が生まれて自分の時間が出来なくなり疲れる事が増えてしまって
    そこで規制の話をしたのですがはじめてのママリさんの言う通り面白くなかった様です…

    メンヘラっぽい連絡が来るとこちらも参ってしまって気が病んでしまうんですよね。
    帰るのが少し怖くなってしまうんです。

    • 5月3日
ゆきんこ

男と遊ぶのは禁止
夜遊び禁止
暗くなったら近くのコンビニなどの外出も禁止 うちも危ないからなるべく暗くなったら外に出ないでねと言われます。
ミニスカート、ショートパンツ、肌が多く出る服装禁止も結婚した女性にはきてほしくないという男性の方が多い気がします☺️我が家もそうです。洗濯物を取り込むのも主婦の仕事かな?と自分では思います。私もそうしているからです。

この項目は言われなくても普通な気がします😅
旦那さんが働いているのであれば実家に頻繁に行って泊まるのも、、、旦那さんは家族の為に働いているんですよね?日中だけ遊びに行くとか泊まりはたまになら大丈夫だと思いますが☺️

旦那さんの言っている事もわかりますが、、、ちょっとめんどくさいですね😭自分に自信がなさすぎるのかな?ちょっと余裕がないのかなとも思いました。

  • 、

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    家庭を持ったり子供を産んだりすると当たり前の事も何個かあると思います!
    私もそう思いますし嫌だとは感じてはいないのですが
    帰省については少し窮屈に思ってしまうところがあるのが正直なところです…😔

    洗濯物は実家に帰っている間に
    旦那さんが使うバスタオルなど無くなってしまったら大変だなと思い
    帰省する日の朝に干して帰省したところ
    怒られてしまいました…

    やはりここは旦那さんの意見を汲んで頻度を少し減らすしかないですね💦
    お互い妥協し合おうと思います。
    自分に自信がないという事は以前話してくれました😭

    • 5月3日
、

皆さん回答本当にありがとうございます。
お優しい意見、厳しい意見どちらとも大変感謝しています。
旦那とは正直父と娘でもおかしくないくらいの歳の差があり不安な部分があるのだと思います。
離婚は考えておりません。
旦那さんの事が嫌いなわけでもありません。
友達に旦那さんの事を悪く言ったら旦那さんのメンツが崩れてしまうかなと思いこちらでご相談させていただきました。
付き合ってすぐ同棲したのですが
帰省についてはよく喧嘩していました。
とにかく、私がいないのが無理鬱になるからという理由でです。
私の母はシングルマザーで私の娘に会うのを楽しみにいておじいちゃん、おばあちゃんもすごく楽しみにしています。
私の実家は家から電車で1時間ほどのところにあるのですがもし日中会いに行くのであれば夕方の16時には帰ってきてと言われおじいちゃんは働いているので会わせることが出来ず…
土日は旦那さんがお休みなので帰れません。
でもやはり家庭を持った以上自分の家庭をまずは守らなくてはならないですよね。
旦那さんをもう一度説得してみるか
泊まりの頻度を少なくするかわりに
日中に帰っていい日にちを増やしてもらうように相談したいと思います。
他にも皆さんご意見ありましたらアドバイスしてくださると嬉しいです。

ほのち

電源切っちゃえば?😂
なんてやったら爆発して実家まで押しかけてきそうですね😅

嫌なことは嫌って伝えてますか?
あなたのことは好きだしある程度は許容するけど、育児で疲れたから実家に帰りたい私の気持ちも考えて欲しいとか、理不尽に言われても困るだけでしょ?とか...

はじめてのママリ🔰

私は、旦那さんのお気持ちが
分かる派です💓
働くこと禁止以外は同じ🤔