※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子がお兄ちゃんに夢中で心配。同じような経験の方いますか?

上の子可愛くない症候群はたまに聞きますが、私は下の子可愛くない症候群です😢下の子はまだ小さいのにお兄ちゃんのことばっかり見ちゃいます😭似たような方いますか?

コメント

下の子可愛くないってわけじゃなく、可愛いけど、上の子の可愛さの方がまだ上回ってる感じです🤮💕
下の子が泣いてても上の子のこと優先で見てます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やっぱり差はついちゃいますよね😊私もお兄ちゃんのことばかり抱っこしちゃいます❤️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

完全に同じです😂3歳と2歳の兄弟ですが、お兄ちゃんしか愛してません!もううちは初めから上の子大優先って割り切って育ててますよ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。いっそ私も割り切ってお兄ちゃんだけを大事にした方が良いんですかね😅

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよ!弟くんに使ってる時間があったら大好きなお兄ちゃんに使ってあげてください!お兄ちゃんの方が先に産まれてたのに弟くんにママを取られたら可哀想です。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

確かにおっしゃる通りですよね!はじめてのママリ🔰さんはどの程度優先してますか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

いろいろ調べてみたところ、母親が子供の片方を贔屓するのは科学的にも根拠があることらしいです!子育てにはコストがかかるから、より優秀な方に世話や愛情を集中させるんだそうです😊うちはお兄ちゃんの方が美形なのでそっちを贔屓しちゃうのは自然なのかもです😆

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非お兄ちゃんを大事にしてあげてください!私がしてたのは、赤ちゃんの時は
    ・母乳はお兄ちゃんだけのもの(次男にあげて垂れるのが嫌なので😅)
    ・お兄ちゃんがいる時は弟が泣いてもお兄ちゃん優先
    ・弟を先に抱いていてもお兄ちゃんが来たらお兄ちゃん優先
    って感じです。今は、
    ・喧嘩したら弟を叱る
    って感じです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお兄ちゃんの方がイケメン君です😂おちんちんもお兄ちゃんの方が大きくて男らしいですね🤣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

それだけ優先してあげたら良い子に育ちますよね😆母乳は私もお兄ちゃんだけにあげたいんですがミルクは全然飲まないです😭
    おちんちんも違うんですね🤣将来弟君がコンプレックスに思っちゃいそうですね😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!とっても良い子になりましたよ❤️母乳で育てたから体も次男より大きく丈夫になりました😊弟君がおっぱい欲しがったら乳首にボディクリーム塗って与えてみてください!不味いので欲しがらなくなります🤣(お兄ちゃんの時は落とすのを忘れないように)
    次男のはめちゃくちゃ小さくて包茎なので既にコンプレックスっぽいです😂

• 5月5日
ムージョンジョンLOVE

何度か同じ投稿されてますが、それって虐待ですよね。

手を出さないからいいわけではなく、虐待には、精神的虐待があると思います。
下の子は可愛くない。
これ、関心がない、というネグレクトと同等だと思います。
兄弟で同性だから比較して可愛くない症候群になってしまうんですか?恐すぎるのでこれ以上投稿見ませんし、削除してくれるならそうしてください