※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

GW中に引きこもりで子供にイライラしています。子供のわがままや生意気な態度に怒りっぱなしで、自己嫌悪感が強いです。妊娠中で余計にイライラし、気分転換もできず毎日つらい状況です。

GWで引きこもりだからか子供にめちゃくちゃイライラして冷たい対応してイライラと罪悪感がやばいです…でもなかなか自分で機嫌直せないです😭

4月から幼稚園行き始めてわがままが増えたり生意気な口調になる&旦那が1年以上テレワークでGWも繁忙期のため在宅勤務ですがコロナでどこも行けないし子供も咳が出てるのであんまり外出できません😭

元気で生意気なことばっかり言うので朝から怒鳴りっぱなし、、
朝の歯磨きも自分で磨いて仕上げの約束なのに最近は口に歯ブラシ入れて2秒でママ〜もうできた〜👻
ちゃんと磨きなさいって怒ってもやだ〜!→イライラする
お昼もラーメン作ったのにラーメンなんか食べたくなーい!って言われていらないんならご飯食べんでよろしいって言ったら食べ出しましたが、すぐ辛いからいらなーいって言われたのですぐ捨てました。

妊娠中で余計にイライラするし前壁胎盤なのでお腹に手ととか置かないでって伝えてますが、朝からドタドタくるくるわざとスリッパの上歩いてこけそうになる。
フラフラ歩いてこっちに倒れそうになる。

ごめんなさいとは言うけどすぐまたわがままばっかり生意気ばっかりでイライラしすぎて、あっちで遊んで、うるさい、静かにして、危ないとこ走らない、足踏まないで、とか冷たいことばっか言ってしまいます…

あーもう気分転換もできないし毎日イライラして自己嫌悪です。ダメ母すぎて今もあっちで遊んでって冷たく言って私は携帯ずっと触ってます😭

気分転換に一緒に散歩行ってきます…
今日本当はシャトレーゼ行って美味しいおやつ買って帰るつもりだったんですが、お昼ご飯食べなかったのでおやつ抜きにしたいです😡😡😡😡😡😡😡

コメント

ゆき

お疲れ様です😭
イライラしますよね💦妊娠中だから余計にイライラするし、ましてやコロナでどこも出掛けられないからストレス溜まりますよね😩
室内遊びも限界がありますし‥
うちもすぐ嫌だ!パパがいいー😭(いないのに)とか言うのでイライラしっぱなしです。実家に帰省中ですが、両親も疲れ果てているので申し訳なく思います😖
ちなみに、うちもちゃんとご飯食べない時はおやつ抜きです!

ママリ

私も自粛でイライラし、3日連続午後から雷雨で、、、

目の前のうちでは、東京から呼び寄せ大勢でバーベキューやりかなりイライラ。

我慢してる家とそうでない家と差がありすぎますね

ママ

すごく共感できますよー😭
本当にお疲れ様です!!!
ご飯食べないときのおやつは、私も抜きにしてますよ!

こてつ

分かります…

長女と次女順番にお熱出ちゃって💦
さらに長女が耳痛い〜て中耳炎ぽくて😭😭

今日私の誕生日で義母たちがお祝いしてくれる予定だったのに、、🤣
リモートでお祝いしてもらいました🤣笑

次女寝てるのに長女うるさくてイライラしっぱなしです😱😱💦💦💦