※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
子育て・グッズ

子供が熱とニキビで困っています。救急外来は行きたいが、行くべきか悩んでいます。

至急教えてください。

次男が昨日だけ熱があり、今日下がりました
顔だけにニキビが沢山できて
熱による湿疹かと思ったけど
そうではなさそうなんです。
かなり赤い大人のようなニキビが
ほっぺにできてて見てて辛いです。

救急外来行くほどではないと思うけど
正直いてもたっても居られなくて
行きたいんですが、ダメですよね。
でも、これ以上酷くなると思うと耐えられないです。

コメント

わたぼうし

痛そうな感じですか?
どのような感じの湿疹でしょうか?
本人が気にしてないようでしたら様子見でもいいような気がしますが💦

  • 🌈💙

    🌈💙

    痒がらないし、本人は気にしてないですが、私はとにかく
    見る度に泣きそうです。

    • 5月3日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    私なら様子見してしまいます😅
    週明けに受診でも良いかと💡
    気になるなら休日診療受診しても良いと思います😊
    なんも塗り薬持っていないですか?

    • 5月3日
  • 🌈💙

    🌈💙

    リンデロン、ヘパリンもっててリンデロンはまもなくなくなります。
    ヘパリンは生まれた時からずっと塗ってるのに急にこんな荒れたから正直塗っても全く変わりなく、市販のihada買って塗ってるんですが、
    良くなりません(´;ω;`)
    時間がかかるのでしょうか、
    可哀想で外に出るのも恥ずかしいです(´;ω;`)

    • 5月3日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    外に出るのも恥ずかしいって私の娘これ以上に湿疹出ますよ😅
    目の周りとか真っ赤でガサガサなるくらい💡
    ちなみに指なんて掻きすぎて腫れています😂
    顔にリンデロンはキツイと思うのでリンデロンとヘパリンを混ぜてうすーく塗るとかで様子見られてはどうでしょう?
    休日診療も熱の子とか風邪の子いてそうですし、他の風邪もらいそうな気がします💦
    心配でいてもたってもいられないようなら受診されたらいいと思いますよ😊

    • 5月3日
  • 🌈💙

    🌈💙

    そうなんですか(´;ω;`)?
    すいません(´;ω;`)

    とりあえず病院に聞いてみます(´;ω;`)ありがとうございます

    • 5月3日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    手足口病だったんですか?
    私の娘、手足口病からとびひになりました😅
    こんなひどくなりました💦
    お大事にしてください☺️
    グッドアンサーありがとうございます🌼

    • 5月3日
  • 🌈💙

    🌈💙

    ここまでひどくはないけど
    体中、特に顔が大きさ様々で
    ブツブツが出来ました(´;ω;`)

    ちなみにいつぐらいでブツブツって引きますか?(´;ω;`)
    人それぞれだと思うんですけど参考までにお聞きしたいです😢😢😢😢

    • 5月4日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    娘はとびひになったので抗生剤内服してこの状態から一週間ほどで綺麗にはなってきました!☺️

    • 5月4日
ゆか

写真みましたが、本人も痛がってないしこれで救急外来は見てもらえないと思います💧
皮膚科の休日当番医とかあれば見てもらえるかもしれませんが、救急外来で皮膚科は見ないです💧

ロコイドくらいなら塗りますが、勝手に色々塗って悪化しても嫌なので、優しく洗って保湿して様子見ですかね。
外に連れてくのが恥ずかしい見た目じゃないと思いますよ?!

  • ゆか

    ゆか

    手足口病ですか!
    うちも手足口病なったんですが、全然違いました😳症状が子どもによって違うんですね💦

    • 5月3日
🌈💙

ミッフィーさん、ゆかさん、
ありがとうございました。

病院にて、体中に出てきたので手足口病と言われました(´;ω;`)

ただの、肌荒れかと思ったら
全然違いました(´;ω;`)
すいません(´;ω;`)

ミッフィーさんに
グッドアンサー押させていただきます(´;ω;`)
お話聞いてくれてありがとうございました☺️