※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

母子家庭で住民税免除の220万円収入、ふるさと納税可能か。生活メリットはあるでしょうか。

ふるさと納税についてです。
母子家庭で年収220万、去年の住民税は免除だったのですが、ふるさと納税できますか?
そして、この状況の生活なのですが、するメリットはありますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

年収300以下は免除されてる住民税をふるさと納税で払うので、デメリットしかないかと思います。。。
お肉とか欲しかったら普通に注文する方がお安いと思います!

• m

m

そうですか!!
    わかりました!無知なので、聞いて良かったです😭✨✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か正確なボーダーラインあったのですが、免除なのにわざわざ払うのは寄付精神が強い方なのかな?と思いました!
    一応楽天ふるさと納税のページとかで寄付金がのシュミレーションできます🤗
    適当に数字入れてみてこれくらいからがメリットがあるんだな〜とか考えるのも勉強になりますよ♪

• 5月3日
  • m

m

ありがとうございます😌✨✨

• 5月3日
ママりん

去年と今年で年収が大きく変わる見込みがないなら、するメリットはないです💦
単なる寄付になっちゃいますね…

• m

m

なるほどです!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月3日