※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で食欲がなく、栄養面で心配。母乳は飲んでいるが、食事が心配。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

1歳娘です。

こないだ4日前に高熱が出てから
ごはんを一切食べません。
食べても一口、、、

水分もなかなか取ってくれず、、、

お熱はもう下がっていますがまた鼻水は出てたり、しんどそうではあります。

栄養面心配です😣😣😣
母乳は飲んでいますが、もう1歳をすぎているので、母乳からの栄養はあまりないと思うので.....

朝昼晩3食ほぼ食べずなので心配です😣😣
同じようなお子様いらっしゃいますか??
対策などありますか??

コメント

c&m

こんにちは♪
わたしの娘も熱が出ると
ご飯は口にしません!
喉が痛くて、飲み込むのも痛くて食べたくなくなるそうです。
小児科の先生曰く、食べたいと言ったものを食べさせて
あとは経口保水やアクアライトなどの、塩分が含まれている水分を取らせるといいそうです!
でも水分も取ってくれないんですもんね、、💦💦
フルーツやジュレ、ヨーグルトはどうでしょうか?😊
トロトロしていて、飲み込みやすいものは、割と食べてくれます✨
あとなぜか、パンケーキは食べてくれました💡
あまり答えになっていなくて
すみません💦💦💦
娘さんのお風邪が、早く良くなりますように💗

  • ぷにまま

    ぷにまま

    コメントありがとうございます😣 💗

    フルーツもモグフィーであげたりしてますが遊ぶメインです。
    ジュレも出しちゃい、ヨーグルトは受け付けません😣

    だいたいお熱が出てから、いつくらいから元通りに?食べるようになりましたか??

    • 5月3日
  • c&m

    c&m

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね(´・ω・`)
    何も食べてくれないと
    心配ですね😭😭😭
    お熱出てから、3日後には
    少しずついつものご飯を食べてくれました!

    • 5月5日