※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

甘いものが苦手な友人に出すお茶菓子で悩んでいます。今度友人が私の家…

甘いものが苦手な友人に出すお茶菓子で悩んでいます。

今度友人が私の家に遊びに来ます。
その子は甘いものが苦手なようで、お茶菓子に何を出せば良いのか分からず悩んでいます(>_<)

友人と言っても最近仲良くなったばかりで、今までカフェお茶を飲みつつ雑談でしか会った事がないため、
食べ物の好みが分かりません💦
直接聞くとそんなの気にしないでーと言われそうで・・・
わたし自身は甘いもの大好きなので
気持ちが分からず😵😵

おかきとか和菓子ならいけるかなぁ・・・と考えています。
皆さんならどのような物をお茶菓子で準備しますか??

コメント

生クリームやチョコなど苦手な友達が来る時はマドレーヌフィナンシェクッキー、ポテチとか普通のお菓子を用意してます☺️

和菓子は洋菓子より甘い気がするので出しません💦
苦手と言われてもしょっぱいものばかりだと相手も気を遣わせてしまったかな?って思っちゃうかも知れないので個包装の焼き菓子とかは少し出します!個包装なら食べなくても日持ちしますし。
あとはいつもよりおかきとかおせんべいを多めにすれば良いかと思います😊

mamari

桂新堂のえびせんはどうですか?
甘い物食べない義母に
よく手土産で買います🦐💓

甘いもの好きじゃない上司がお煎餅だと喜びます笑

甘いもの苦手な私の友達は、チップスターやナッツ、茎わかめ、ドライフルーツなど好きです😊