※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入したいが、高価なモデルに悩んでいます。外出が多く、都内で電車や車を利用するため、先輩ママのアドバイスを求めています。

ベビーカーについての質問です。

元々去年の春出産しました。緊急事態の中急遽出産になってしまったのと産後の肥立ちが悪く生後1ヶ月で買いに行く予定がベビーカーは両親がアカチャンホンポに行って店員さんと話購入して貰いました。

その時は私も育児の大変さでベビーカーは使えれば何でもいいと思っていましたのでそのまま使用していました。
(コンビのクロスゴーというベビーカーです。)

やっと落ち着いてきたのとそろそろB型ベビーカーを購入しようと思い調べていたり、公園などで見かけるベビーカーの中ですごく私の好みのベビーカーがありました。
サイベックス ミオス ローズゴールドというもので勿論値段も高くA型ベビーカーなので今更…という気持ちもありながら1日3時間程ベビーカーで散歩して動き回っているので今からでも元は取れるんじゃないか…?という気持ちで揺れています(>_<)

とてもくだらない質問で申し訳ないのですが皆さんならどうされますか?
都内住みで電車も良く使用し車も月に4.5回は乗ります。
そして外に散歩する頻度も高いです。
先輩ママさん達のアドバイスをお伺いしたいです!

コメント

sachira

うちの子の場合、一歳半でベビーカー&抱っこ紐を卒業しました😃

生後一ヶ月の検診後から雨と寒い日以外は毎日外出していましたが、7万円のベビーカーと3万円の抱っこ紐の元は取れた気はしていません😅💦

車は同じく月4-8程度、子供と電車は乗りません。

元は取れないかもしれませんが、りぴさんの毎日の負担が少しでも軽くなり、お子さんのお散歩が楽しくなりそうであるならば買っても良いかなとは思います😃👍

りんご

一歳過ぎた頃にはベビーカーほとんど乗らなくなりました。一歳まではお散歩によく使っていましたが歩き出すと歩きたがると手を繋いで歩くのにベビーカーはすごく邪魔になってしまうので。

マミーポコパンツ

私上の子が8月に3歳になるのですが、B型ベビーカーは買わなかったです!B型は荷物置きが無かったり、あっても小さくて狭いのと、S字フック掛けれなかったりで確かに小回り効くしコンパクトでいいかもしれないけど結局A型に満足してるので買わなかったです!
来月に下の子が産まれるのですが、私も友人から頂いたベビーカーだったのでこの機会に新しいA型ベビーカー購入する予定です!
りぴさんは2人目の予定とかありますか??もしあるのであれば全然購入してもいいと思いますし、2人目の予定が無くてもまだ子供1歳で歩き出してからも長時間は歩けないし寝ちゃう事も多いと思うのでやっぱりリクライニングも出来てB型より気持ち広めのA型はいいですよ!

き

うちは最近歩くようになりベビーカーの使用が格段に減りました😀

そちらのベビーカーは10万近くするものですよね😅
正直元が取れる取れないでゆうと微妙な気がしますが
2人目を考えていたり、これからの育児が楽しくなるものであれば
りぴさんの満足いくものを買うのもありかなぁとは思います🤗

ミオスってサイベックスの中でも高級なモデルですよね?
今1歳となると、正直今更感はあります…。
イージーSやメリオカーボンなどは候補に無いですか?

ミオスは車体も重いので、今買うなら車体軽めのイージーSかメリオカーボンの方がいい気がしますが…
ミオスのデザインがお好みなんでしょうか?

2人目を考えているならアリかなとも思いますが、
数年経てばまた新しいモデルも出てきそうですし、
そのときにやっぱり待っておけばよかった…と後悔しそうなので、
私だったら買わないですね…。