※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

先月末採用されたバイト初出勤が難航中。27日は子どもの欠勤、今日は自身の風邪で出勤困難。店に相談し、休むことに。明日は出勤が決まっているが、足が重い。

先月末採用してもらったバイトの初出勤が中々出来ていません😭
本来は先月の27日に初出勤だったのですが、その日は子どもらが風邪をひいて欠勤💔
やっとこさ今日初出勤!と思ったのですが、今度は私が風邪を貰い、薬を飲んでも咳が止まらず、、、

先程店に電話して相談しましたところ、休んでいいと言って貰えましたが正直いい印象はありませんでした😭
当たり前ですよね、、分かってます。
コロナ禍でなければ発熱もないし咳ごときで休まないのですが😭
子供から貰った風邪の辛さを痛感しています。。

空咳ではない、痰が絡む咳なので職業柄安易に出勤して周りの人やお客さんに不快感を与える訳にもいかず、、
(飲食接客です)

明日出勤となりましたが、、足が重いです😢

コメント

KR mama

子供なら、病児保育もありますしまだいいですが、
自分が症状出てるってのが、今のご時世キツいですよね😅

でも、本当に今はコロナが蔓延してるので、咳ごほごほされるくらいなら、
全然休んだ方がまだ印象良い気がしますね💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

そう言っていただけると救われます😭
    ケホケホなら行ってるんですけど、ゲホゲホなので💦

• 5月3日
のん

このご時世なら仕方ないですよね😢
私も咳出て出勤するくらいならお休みした方が印象は良いかな、と思ったのでゆーゆーさんの判断は正しかったと思います😭✨
明日気が重いとは思いますが、初出勤頑張って下さい😊💓

• ゆーゆー

ゆーゆー

印象いいんですかね!?店長すっごく、あーマジかーまたかーみたいな反応だったんでブルブルしてます:(´◦ω◦`):

• 5月3日
  • のん

のん

飲食店なんですよね😢?それなのに咳ゴホゴホされて仕事してくれてる方が良かったんですかね😅?
    今日GWで人手が欲しかった所のお休み、の連絡だったのでそのような反応だったんじゃないですかね😭?そんなに気にしなくて大丈夫ですよ〜明日から頑張れば大丈夫です😭💓

• 5月3日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます(ノ_·,)めちゃくちゃ気にしいなので💦
    薬を飲んで明日から頑張ります😭

• 5月3日
  • のん

のん

私もすごく気にしいなのでわかります😭✨
    無理せず頑張って下さいね😢💓

• 5月3日