※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月12日が予定日ですが、退院時におくるみは必要でしょうか?名古屋の気温が高いため、悩んでいます。

5月12日が予定日なんですが、
最近出産された方はおくるみって退院時しましたか?😊

短+長肌着の上にお洋服着せてそのあとセレモニードレスと靴下をはかせる予定です。

2月に上の息子を出産し、退院時に上のものプラスおくるみだったのですが、
住んでる名古屋の5月の予定日周辺の気温が高いので、必要ないのかな?とかも思ってます🙃🙂

コメント

ARi

予定日近いです!
関東在住なので気温も同じくらいかなぁと思います。
短+長肌着着せてセレモニードレス着せるなら、おくるみはいらないかと🤔
うちは、短+長肌着に薄手のツーウェイオールを着せて、どうせすぐ車に乗ってしまうので、おくるみはナシの予定です。
でも、一応持っていって、寒かったら使おうかなという程度です。

セレモニードレスは肌着の上から直接着れないものなんですか??間にお洋服もだと、晴れてる日だと暑いような、、、☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短長肌着にツーウェイその上にセレモニードレスを着せます👗!
    おくるみいらなそうですよね‼️コメントありがとうございます😊📝

• 5月4日
こころ

5月14日に娘を出産しましたが、短肌着+セレモニードレス+おくるみで帰りましたよ😊
短肌着+長肌着+だと暑そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短長肌着だと暑いですかね🥵
    たしかに最近気温高いので、
    肌着も重ねなくていいかもしれないですよね!!一応両方持ってって暑かったらうちも肌着一枚にします❣️
    コメントありがとうございます😊📝

• 5月4日
さぉ

16日予定で、九州住みですー
短肌着+ツーウェイオールで、念の為、風が強かった時用でガーゼタイプのおくるみ用意してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気温高くても風で寒い日ありますよね!
    コメントありがとうございます😊📝

• 5月4日