※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

頭が小さい理由について相談です。帽子が大きく感じることや、娘の頭囲と比較して気になるとのこと。頭囲は39.5センチで平均よりやや小さいと感じているようです。

頭が小さいのって、頭がペタンコだからですか?
私はよく頭小さいねと言われてきて、確かに帽子は周りにグルグル詰め物をしないとぶかぶかです。
全然気にしてなかったんですが、娘が生まれて、絶壁頭だと感じます。
頭囲は5ヶ月前で39.5センチでした。
平均にギリギリ入る頭の小ささで、
やっぱり絶壁だからなのかな、私ももしや絶壁なのか?!と20数年経った今更感じてますσ(^_^;)笑

コメント

Rin♡

私も頭ちっちゃいと言われます。
美容院では持ちやすくて洗いやすいと 笑
でも絶壁って言われた事ないですよ(^-^)
赤ちゃんも小さめになるんですかね?

  • さくらもち

    さくらもち

    わたしも言われたことないです!
    女子なんで髪があるから分からないだけ?!と最近になってめっちゃ気になってきました。笑

    娘は頭の後ろ、平らですね!笑
    仰向けで寝るクセがあって横向きではほぼ寝ませんσ(^_^;)

    • 9月2日
8211☆

うちの娘ももうすぐで7ヶ月になりますが,頭の大きさ37cmしかないです😭💦小さいです!
月齢通りには見られたことないです😂