※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後1か月の娘が右向きで寝る癖があり、向き癖防止枕を使用していますが効果を感じていません。夜は枕を使わず左向きにしても右向きに戻ってしまいます。改善方法を教えてください。

子どもの向き癖について質問です。

現在生後1か月の娘を育てています。
生まれつき右向きで寝る癖があり、右側がぺったんこになってしまいました、、

ぺったんこのまま育ったら可哀想と思い
遅いかなとは思いましたが向き癖防止枕を
購入しました。
まだ効果は感じていないですがこのまま続けていたら少しはぺったんこも改善されるものなのでしょうか、、?

夜寝るときは窒息が怖いので枕は使用しておりません。
夜中私が起きたときに左向きにするようにしていますがすぐに右向きに戻ってしまいます、、

何か良い方法などあったら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

背中に丸めたバスタオル入れて向かせたい方に向かせたり、赤ちゃんは明るい方を見るので布団の上下を逆向きで寝かせたりしましたよ😊
添い寝ならママと赤ちゃんを定期的に左右入れ替えて寝てました✋
それで枕使わず、子供2人ともきれいな頭の形です😊

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    さっそく今日から試してみます✨

• 5月3日
ぺぺロン

うちの子も右向く癖があって生後2ヶ月頃からadokooという枕使ってますが向き癖無くなりました☺️頭の形はまだこれから変わると思うのであまり気にしなくて良いと思いますよ!

• えむ

えむ

ありがとうございます✨
    あまりにもぺったんこなんで気になっちゃって😱

• 5月3日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

うちもぺったんこです!でも私も旦那も気にしてなかったのに親戚に言われて気にし始めてしまった&イラッとして(笑)たまにぺったんこだねとか言われても、いい枕使ってるんだけどねと言い返します🤣

• 5月3日