※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
お出かけ

双子を出産して1年が経ちました。出産時もコロナが出始め、病院も面会禁…

双子を出産して1年が経ちました。出産時もコロナが出始め、病院も面会禁止、緊急帝王切開で産まれ2人の顔を見る事なくNICUに運ばれ、出産後も2人の顔を知らないまま3週間過ごしていました。2人に初めて会えたのは3週間後…それまでの2人の顔すら知らない…出産後、2人の写真をお願いしても撮ってもらえず…
バースプランも何も叶わず…
あれから1年…
ずっとコロナが恐くて買い物以外、お出かけしていません。本当は子供達を遊びに連れて行ってあげたいけどビクビク、神経質になりすぎてるような気が…
テレビをつけると普通にみんな出かけてる…
緊急事態宣言がでた地域ではないけど、緊急事態宣言対象地域の人達がこっちにBBQしに来てるという事をママ友さん情報で聞き、苛立ちとマジメに我慢してるのが嫌になってきました。
いくら出かけないようにしてても接触した人はどこに行ってるか分からない…
自分や家族もいつコロナ感染するか…
みなさんは、普通に外出してますか?
マスクが出来ない赤ちゃんの感染予防対策って何かしてますか?
もしいい方法があれば教えてほしいです。

コメント

mama

子供は10ヶ月ですが、極力外出はしないようにしています。
買い物も主人がいる時に私だけが行く感じです。
上の子もいるので、お庭や誰もいない公園くらいは行きます🙂

コロナ禍での出産大変でしたよね。私の実家にもまだ下の子は行ったことがありません。
赤ちゃんはマスク出来ないし、うちの地域では生後2ヶ月の赤ちゃんが感染したそうです。
こんな時期に遊びまわってる人もいますが、私は私です。
子供に何かあってから後悔するのは自分だし、特に今の時期はお家にいようと思います。

  • ママ三年生

    ママ三年生

    コメントありがとうございます😊
    mamaさん、頑張って自粛されてるんですね‼️
    ウチも上に2人いるので、家の中だけだと退屈してしまってまして💦

    生後2ヶ月の赤ちゃんが感染ですか⁉️赤ちゃんが感染なんて嫌過ぎます😔
    子供や家族を守れるのは自分の行動次第ですよね…

    ホントいつになったら収束してくれるんですかね😔

    • 5月3日