※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いつもみなさん献立どう考えてますか?🥲朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、お…

いつもみなさん献立どう考えてますか?🥲

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、お弁当..
バランスよく尚且つ節約で..んー難しい💧

コメント

朝はとりあえす毎日サラダと何かです。
昨日パンだったからおにぎり、昨日おにぎりだったからホットサンド、パンが残ってきたからピザトースト、って感じです。

昼は子供は給食で、休みの日はうどんとか、丼とかが多いです。

夜は肉と魚が交互にくるように、オリンピックマークの5色揃ってて、なおかつ野菜が5種類以上あるようにって感じです。

献立迷いますよね!
私はそれがストレスで、夜に関しては1ヶ月+1週間分の献立を固定してしまいました😂
1週目の月曜日は、肉じゃがとかそんな感じです!
材料も余らなくなったし、友達には給食みたいと笑われましたが笑、オススメです!😊

朝は、娘と私は固定です💦
娘は、パン、野菜(前夜のお味噌汁の具+トマトやきゅうり)、きなこヨーグルト、バナナ
私は、オートミール(牛乳、きなこ、バナナ)、コーヒー

昼は、娘はうどん、パスタ、粉物を適当に!
私はサラダ+クロワッサン、または前夜の残りものとかです!

主人がいれば、焼きうどんとかパスタとか、適当に作ってます!
あとは、サンドイッチなんか作って3人で公園行ったりもします☺️

適当ばっかりで参考になるか分からないですが…
いいか悪いか別にして、固定化する方が節約になる気がします!

はじめてのママリ

朝は旦那は車の中で食べれるものオーダーなのでパンです。
昼は麺類が多いです
パスタ、うどん。焼きそば

夜ご飯は、
毎週水曜とかにパスタの日とか作ってあって、それ以外は肉と魚が交互に、かつどこかでカレーやシチューを挟んでます。

献立立てるの面倒だし節約するのに献立立ててくと逆にお金かかったので安いものを買いだめで買ってそこから作れるもので作ってます
食費月3マンくらいです