※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
住まい

子供部屋を繋げて、個室を欲しがったら間仕切り収納で仕切り、子供が巣…

子供部屋を繋げて、個室を欲しがったら間仕切り収納で仕切り、子供が巣立ったら広い部屋を使う…という予定ですが、私はいまいちピンと来なくて悩んでいます。
みなさんの意見聞かせて下さい!

コメント

暑い

将来間仕切りにしました!

わたしは、子供が一人部屋が必要になったら壁を作るつもりです🙏

それまでは大きな子供部屋として思いっきり遊べる空間にする予定です🥺

唐揚げ

広く使う予定があるならありだと思いますが、そうでないなら最初から仕切っていた方が楽だし防音とか灯りが漏れるとかなくていいと思います。仕切るのもお金かかりますし💦

自分の実家は弟2人の部屋がそのタイプでしたが、結局仕切らないで2人で仲良く使ってましたよ😂
親も仕切るのが面倒だったのだと思います。

1910⋆36

壁を作るは良く聞きますが、タンスとか置いて仕切るって事ですか??💭

友達が大きい部屋にお姉ちゃんと2人で空間的には仕切られてましたがプライバシーが無く、家にいるのがいやだったのか小学校高学年位から中学生の時は家に帰るのものすごく遅かったです😂
高校時代は知りませんが、高校卒業したらすぐ家出てました😅

壁やスライドドアでも生活音気になるので家具や一時的な仕切りではもっと気になるかと思います🥺

自分がそういう部屋でした!
妹と一緒に使う部屋で、2人で遊べるようにと広い部屋をあてがわれましたが、小学生になると妹よりも友達と遊ぶし、中学生以降は友達も呼びにくいし、すごく嫌でした😔
弟は異性だから一人部屋でほんと羨ましかったです。
扉が1つしかなくて、手前の方だと必ず見られること、間仕切りしても音が聞こえてプライベートがないこと、クローゼットも1つしかなくて結局奥の方にしても行き来が多いなど、とにかく不満ばかり持ってました😅

将来、部屋を分けられることが決まってるなら、扉とクローゼットは2つつけてあげるといいかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

友人の実家がそうでした。
小さい頃から家に遊びに行かせてもらっていて、その時は広い部屋だったのが、中学生くらいになった時に普通に壁ができていてビックリしました。
確か3歳下に妹さんがいて、完全に壁でそれぞれの個室になっていました😄

もふもふ

前に住んでいたマンションがその造りでした。
画像みたいな感じです。
広く使えるし、壁は収納すると広い部屋になるし、すごくいいなと思いながら使っていました。
今度戸建てを購入しますが、同じく間仕切りをつくるつもりでいます。

may

うちも提案されましたがまだ子どもが居ない状態で家を建てたので、同性の兄弟ならまだしも異性の兄妹で仕切りだけだと微妙だし、壁を作るにしても後々お金が必要、もうすでに住んでいる状態で工事の人を入れるのが嫌だったので最初から別々の部屋にしました。

将来仕切る予定です!完全にリフォーム扱い。木造じゃなくてコンクリートなので、へたにリフォーム業者は入れないでハウスメーカーに相談しようかなって感じです。