※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
産婦人科・小児科

福田病院で帝王切開予定。担当医師は手術2週間前に分かり、指名可能。医師から説明あり。

福田病院で帝王切開予定です。
日にちと時間も決まってますが、
担当医師はいつ分かるものなのでしょうか??

担当医師は指名出来るのか知りたいです。

ちなみに手術の2週間前に
医師から説明を受ける予定です。

コメント

ままり

指名するのであればその先生がいる日に手術日を決めないといけないと思います💦
次の健診時に聞いてみたがいいと思いますよ☺️日にちと時間が決まっているのであれば先生も決まってると思います。
私は早い段階から主治医を決めていたので健診も毎回主治医にしてもらい、手術日を決めました☺️

• luu

luu

ありがとうございます!!

• 5月3日
初めてのママリ

日にちを決めるときに、医師の指名はありますか? と聞かれました!

• luu

luu

そうなんですね🧐希望日しか聞かれなかったので今度聞いてみます🙌🏻

• 5月3日
はじめてのママリ

手術日が決まっているのなら恐らく担当医も決まっているのではないかなぁと思います😅日程聞かれた時に担当医の希望も聞くはずです🥲

• luu

luu

そうなんですね😳担当医師の希望は何も聞かれなかったのでその説明した医師が勝手に担当医師かなぁ〜と思ってました😅今度聞いてみます!

• 5月3日
ひろヒナママ

私は、最初予定帝王切開でその時に「この中のどの日がいいですか⁉️」と希望日を聞かれて、パソコンで調べられ「この日だと○○先生が担当医になります」と言われました☺️
けど、結局手術台に乗った後にエコーしたら頭が下で結局キャンセルになりました(笑)

• luu

luu

そうなんですね😳私は母体を考えて早めの帝王切開をする方向なので帝王切開じゃなくなるケースはなさそうですが、次担当医師聞いてみます🙌🏻

• 5月5日