※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

水戸市で女の子の七五三撮影を考えています。撮影時期や費用、撮影スタイルについて教えてください。お宮参りで20万円かかり、今回は節約したいと思っていますが、大切な表情を残したいとも考えています。どうすれば費用を抑えつつ満足できるでしょうか。

水戸市の方、女の子の七五三の撮影は何月ごろにどこでしましたか?
3歳で今年撮影予定です。

写真館の名前、スタジオ内撮影かロケーション撮影にしたか、総額大体いくらだったか、総合的な満足度など、言える範囲で構いませんので教えてください🙏

お宮参りのときはじめてのことで嬉しすぎて、アルバムやらなんやら沢山作り、20万位飛んで行って流石にやりすぎたと思ったので、七五三はセーブしたいなと思ってます😅

でも、お宮参りのときよりも表情たくさんでる今の方がたくさん残したくなっちゃいそう😭
どういう意気込みで行けばお金出しすぎずに我慢できますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは30,000円くらいで済みました😊

25,000円くらいのお着物買って、写真撮るの好きな友達にたくさん撮ってもらって、お礼にご飯奢ってって感じです。

友達に頼む利点として、データが全て貰えます。
好きなものを引き伸ばしてアルバムにしてもそこまでお金かかりません。

• はな

はな

知人にそういう方がいると助かりますね☺️
    うちは本業の人なら知っているのですが、知り合いな分サービスはしてくれるものの、結局安くしてもらった分いろいろ頼まないと気を使うため高くついてしまい…
    何か不満があっても知人だと言いにくいので、知らないところに頼みたいです😅

• 5月3日
りょ

男の子ですが水戸のライフスタジオで撮りました☺️
料金は基本がデータ70-75枚で3万くらい プラス着付け代で女の子は7500-10000円くらいだったかな?男の子は5000円
あとパネルを3種類頼んでトータル6万いかなかったです💡

ロケーションも出来ますがロケーションになると着物はスタジオでレンタルできないって書いてあった気がします💡

• はな

はな

情報ありがとうございます😄
    ライフスタジオ初めて聞きましたが雰囲気良さそうですね☺️

よくわかってないのですが、データ70-75枚というのは、撮影するのがその枚数ってことなんですかね?
    それとも、撮影はもっとたくさんするけど、自分で気に入ったものを70-75枚選んでデータもらうってことですか?💦

• 5月4日
  • りょ

りょ

多分もっと撮ってくれていると思いますがカメラマンさんが選んでくれた70-75枚です💡スタジオア○スみたいなざっ写真館みたいな写真ではなく子どもとお話したりしながら自然な写真を撮ってくれます☺️

• 5月4日
  • りょ

りょ

その場で写真をスライドショーにして流してくれてデータもその場でもらえます💡あとお店のLINEに登録するとその日のうちに圧縮でデータをLINEにくれます💡圧縮ですがーと言われましたがそのデータを使ってケータイアプリでフォトアルバム作りましたがふつーに綺麗でした☺️

• 5月4日
みかん

水戸のcocoaで撮影しました!
スタジオ撮影、当日着物レンタル、全データ、小ぶりのアルバムでトータル7万くらいだったかなと。

写真あれもこれもと欲張っちゃう人は全データもらえるプランにしたほうがいいのでは?

とりあえずデータで受け取ってアルバムなどはネットで頼む方が安上がりになると思います!

• はな

はな

情報ありがとうございます!
    データもらって他で頼むっていうのは思いつきませんでした💦
    前回も全データもらったのですが、写真300枚以上あって、高画質な分データ重いから1枚開くのも大変で何日もかけてアルバムに使う写真選んだ記憶があり、もらったけど、たぶん二度とデータ見ないと思います…笑😅
    そういう手を使うのも良いですね☺️

• 5月4日
ひかり

水戸のスタジオpicで45,000円くらいでした☆
うろ覚えですが、着付け、メイク、データ100枚分のセットでした。
我が家はアルバム等は作らなかったです。
ホームページ見ていただくと良いかも!

• はな

はな

情報ありがとうございます!データだけにされたんですね😄
    製本したくなったらその時データから頼めば良いし、それもアリかもですね🤔
    ちなみにデータ100枚分という場合って、撮影自体が100枚で全部なんでしょうか?それとも、何百枚か撮影したものから自分で100枚選ぶんですか??

• 5月4日
  • ひかり

ひかり

撮影自体が100枚程度で、お店の方で、目をつむってしまったもの等は削除してくれてるんだと思います!
    なので、こちらで選ぶという作業はなく、当日CD-ROMでもらって帰れました✨

• 5月4日
  • はな

はな

なるほど!
    当日持ち帰れるのいいですね😄
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日