※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

お子さんと一緒に食事することが難しく、1人で食べることが多いですか?

みなさんお子さんと毎日朝、昼ごはん、夕飯とご一緒に食べたりしますか?
どうしても簡単なメニューになり、名前がつく料理になってない時が多々あり、私だけ後で食べる方が楽なので食べさせ終わって落ち着いてから1人で食べます。
みなさんは、ご一緒に必ず食べますか?

コメント

離乳食の頃から必ず一緒に食べてます(о´∀`о)
その方がたくさん食べてくれるので✨

でも一人でゆっくり食べたいです~(^o^;)

• ちかちん☆

ちかちん☆

ちなみに普段どんなもの作って一緒に食べてますか?(^-^)
    すみません、いつもきまったような感じなので、先に食べさせちゃってましたT^T

• 9月2日

退会ユーザー

簡単なものばかりですが、朝と昼は、
    ご飯(ふりかけ、卵かけ、納豆など)
    ラーメン、うどん、焼きそば、
    トースト(普通にジャム塗ったり、ピザ風にしたり、フレンチトーストにしたり)
    とかです(^o^;)

夜は取り分けですね🎵

• 9月2日
めぐみん♪

出来るだけ一緒に食べるようにしてます。

• ちかちん☆

ちかちん☆

一緒だとどうしても先に食べさせてから自分が食べるかんじですよね(^-^)?
    一緒に食べる方がいいとよく聞きますが、自分が食べるものは何でもいいやってなってしまって(−_−;)

• 9月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちの娘は手掴み食べをするので一緒に同じものを食べるようにするとたくさん食べてくれます。

• 9月2日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

おにぎりとかですかね?(^-^)
    ぐちゃぐちゃになってしまうので、つい食べさせちゃってます(−_−;)

• 9月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

始めに自分で食べてもらって、ぐちゃぐちゃになったら食べさせてます。
    最近までおかずも味噌汁の具も手掴みで毎食お掃除してした(笑)

今はフォークで刺したりスプーンに渡すと食べたりしてます。

• 9月2日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

はじめはぐちゃぐちゃになっても食べさせた方がいいのですね(*^^*)
    見習います(−_−;)

• 9月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

酷いときは床も食事のハイチェアー服も髪も味噌汁がかかってしまって主人は掃除、私は娘とそのままお風呂へ直行したことも(笑)

うちは汚れるから~と食べさせてたら食べなくなって自分で好きにさせたら食べるようになりました。

• 9月2日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

なるほど〜
    ぐちゃぐちゃなってもホッとく方がいいのですね。
    ちなみにお米を手づかみだとおにぎりしか思いつかなくて、他何かよく手づかみしてるメニューとかございますでしょうか?見習って作ってみます

• 9月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちは大人のメニューを取り分けているので何でも手掴みで食べさせてました(^-^ゞ

今も、切り干し大根煮とご飯をスプーンで食べた後に手掴みで食べてます(笑)

時々スプーンで食べさせてますが自分で食べるのが楽しいみたいです。

• 9月2日
suenu

子供が1歳ぐらいまでは夕飯は寝てからゆっくり食べてました~

最近は毎食一緒に食べてます(^-^)

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなのですね(*^^*)
    一緒のがやはりいいですよね(^-^)

• 9月2日
ゆーあ♡

うちは朝昼ご飯は子供と一緒に食べますが、
晩ご飯は旦那が仕事終わりが早い時と休みの日は
3人で一緒に食べますが、旦那が残業の時は
子供だけ先に食べさせて私は旦那が帰ってきてから
旦那と食べてます(*ˊ˘ˋ*)♪