※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。夜間断乳を試みているが、起きる回数が増えたようで、食事や授乳のタイミングについて相談しています。また、混合で授乳しているが完ミに切り替えたい考えです。断乳や授乳方法についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の娘、夜泣きの相談です。

先月中旬に保険センターに行ったときに
夜のミルクあげないでみたらどうですか?とアドバイスを受けて
今、夜間断乳している最中です。
てすが夜間断乳する前より起きる回数増えた気がします🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
ちなみにまだ二回食で、シンプルにお腹が減って起きているのかな?
起きた時はトントンすればまた寝ます。

混合であげていておっぱいあげてからミルクを140mlあげています。
それを朝起きてからと夜寝る前にやっていて
日中は離乳食プラスおっぱいプラスミルク80あげています。
なので1日4回しか授乳してないのですが
少ないでしょうか?
夜20時ごろ寝ますが夜中もう一回くらい授乳したほうが
いいですかね??

あと、今混合ですがおっぱいやめて完ミにしようかなと思ってます。
おっぱいのやめ方もアドバイスいただけたら
嬉しいです😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
夜泣き辛いですよね😭
娘も1歳半ですが、まだ夜泣きがあります😭
私の場合ですが、夜間断乳は3回食になりしっかり食べれるようになってからした方が良いと聞いたので、2回食の時にはしませんでした❗️

しっかり食べるようになってからどと、夜に飲まなくても栄養的に大丈夫と思えるので精神的にも楽でしたよ😃